ロッドケース買ってみた | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

ジムニーってさー

皆さんご存知の様に、荷物載らないでしょーよ。

特にフル乗車の時の積載能力は絶望的。

だからルーフラックとか着けるんだけんども。

でね、ウチで直面しているのが、フル乗車での釣行時のロッド収納。

車内、6ft.程度なら何とか積めるんだけど、少々無理があるんよねー



で、ロッドケースを買ってみましたよー
車に積む事を想定したタイプじゃない安いヤツ。G-0053シリーズで最大長の185cmにしました。


形状としてはこんな感じ。


梱包開けるとある程度組まれたヤツと明らかに延長パーツ。


早速組立開始しますね。


ヒンジの向きに注意しつつ、大物パーツをどんどん繋げます。


同じ物が2つ組み上がりました。コイツを合わせてケースにします。


ヒンジ部はパチンと嵌め込み式。
全ての部品は後からでも分解可能です。


嵌め込む際はそんなに固く無いので作業は問題ないと思うけど、手指を挟まない様気を付けた方がイイかな。


一体化しました。


バックルをパチンと嵌め込み。


持ち手も嵌め込み。


完成品。


こんな感じで、サイドオーニングの様に着けるのが第一候補。


開いた際にタックル(釣り道具)を落とさない様にしないとならんけど。


上に積んじゃうパターン。これだと踏み台でも用意しないと中身を見られない。


安心感は高いんだけどね。

子供迎えに行かなきゃならないので、今週はここまで。
実際に組んだタックル入れてみたり、固定方法考えて加工しなきゃね。