息子の設営練習 | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

今年はカミさんと息子で母子キャンプを画策しているみたいなので、息子主体でテントもタープも設営出来る様に、鬼怒川緑地公園BBQ場に設営練習に行って来ましたよー♪



タープを決めた位置に張るポイントや使うペグの長さ、ちょっとしたコツ等教えながら、息子主体で設営させました。実際には今回のレクタではなく、もっと軽いヘキサを持って行くかもしれないけど張り方は一緒。
テントはポップアップです。超グッドコンディションのコールマン・クイックアップドームを格安激安で譲って頂いたヤツです。このポップアップテントのフレームが捻れてしまった時の回復方法、ペグやノット等教えました。


一番重要な、天候荒れたら無視に設営せず車内等に避難する事も付け加えましたよー


設営後は一息。珈琲タイム♪息子はポテチ、オレは(ダイエット中なので)スルメにしましたよー

この後はお迎え頼まれてたので、直ぐ撤収。勿論撤収作業も練習に入ってます。
練習とは言え楽しかったみたい。母子キャンまでに何度設営練習出来るかわからんけど、動画でポイントを残して置いても良いかもねぇ~