チェックバルブ交換でPeak1が復活したー! | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

先日のキャンプでポンピングが重くて使えなかったPeak1ですが、チェックバルブが届いたので早速交換してみましたよー



このチェックバルブ、By Ten というショップで購入しました。


つーか今回に限らず、他のパーツもほぼ↑で購入してます。



届いたチェックバルブ。
400-6381という部品番号の様です。
Peak1はステム(棒)が短いタイプだそうで。


早速作業開始。
ポンププランジャー外してチェックバルブレンチ使ってチェックバルブを外します。


チェックバルブの新旧比較。
左側が旧、右側が新。
新にはパッキン着いてました。


左側が旧、右側が新。
カシメ量が新の方が少ないのね。
イメージ的にも玉が固着しにくい気がする。


戻して、ポンププランジャー等に専用油塗って戻してポンピング。
やった!ちゃんとポンピング出来た!


追いポンピングも問題なく出来ました。
こいつにはまた頑張って貰います♪