2020/05/30~31・キャンプラビット(栃木) | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

コロナの緊急事態宣言が解かれ、県を跨いだ移動は制限されてはいるものの、県内のキャンプ場は徐々にキャンパー達を受け入れ始めてますねー

っつー事で5/Eで営業している県内のキャンプ場を探しました。
今回は那須のキャンプ場、キャンプラビットです。
こっこランド以来ですねー那須は。
キャンプラビット、お初です。知らなかったわけではない。勿論知ってました。
今まで行かなかった理由は、若干高めの価格設定ですねぇ。ウチは大体1泊5,000円以下を目安に探してます。
ココは6,000円(電源ナシ、オートサイト)で、4人までなんです。ウチは5人なので+1,000円です。これに税金かかって7,700円。半額クーポンで薪を買ったので8,000円ジャストでした。
今回キャンプラビットを選んだ理由は、信頼出来るキャンプ仲間がイイって言ってたので。
解禁一発目はココにしよう!って感じです。


キャンプラビットは、敷地に入る道程でアガリますねぇ。これも演出なのかな?
入口に向かう為に敷地沿いに走るとキャンプサイトを眺めながらなので『お!なんか良さ気じゃない!?』。
入口から入ると洒落た管理棟で受付。説明受けて指定された場所に移動します。
因みに受付は一組ずつ代表者が店舗に入って…と言う感じでした。今後もコロナ対策なのかは不明。


今回のサイトはF-14。トムキャットですね。マーベリックですね。
Fサイトは恐らく5組。間隔はかな~り空けてありました。単に利用客が少ないのか、利用を制限しているのかはわかりません。


サイトの脇を小川が流れていて、息子と末っ娘は見たこと無いトンボ(カワトンボだと思う)に夢中。


こーんな感じでがらーんとしてます。
子供達はのびのびと遊んでます。


小川、入ってみた。
ヒャーヒャー言う程の冷たさ!


小川に立ってサイトを撮って見ましたよ~


昼はカップラーメンで。
ガスコンロとガソリンバーナーで5人分を一気に沸かします。


昼飯後、再び小川に入り…


3匹しか採れなかった~。サワガニ。


サワガニ採れたとあって子供達は夢中になって色んな物捕まえます。


かなり青っぽいカエルや、ドブ貝(イシ貝?)、トンボ、アリジゴク…今回は1泊だけでしたが、ずーっと何か追いかけたり、探したりしてました。


ちょっとウチにしては珍しいアングルで。
ティエララルゴ、デカイのに設営が楽です。ホント楽。


今夜はツマミばかりです。
カミさんが米忘れたので途中のコンビニで買ったご飯を湯煎。


夜は勿論焚き火。
ここ、基本的に夜間照明が無いので夜は月明かり、星明かりのみ!
ホントに真っ暗です。繁忙期は近隣サイトの明かりも入るだろうけど、今回は近隣の設営が無いので真っ暗でした。
焚き火の爆ぜる音、小川のせせらぎ、動物の鳴き声しか聞こえて来ません。
子供達寝てからもカミさんとゆっくり焚き火を楽しむ事が出来ました。
あ、ホタルは6/M~みたいですよー

翌日はゆっくり起きて11時チェックアウト。管理棟で共通の知人キャンパーの話をして、キャンプ場を後にしました。

帰りには気になってる那須の物件をチョイ見して、十何年ぶりかに行くパスタ屋で昼飯食って帰りました。

子供達のNo.1キャンプ場はキャンプラビットに変わった模様です。