ウチのシマリスの紹介(迎え入れ編) | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

シマリスの屋外飼育用ケージを完成させた日、息子は早くシマリスが欲しくて欲しくて堪らない様子。説明しても『ねぇ今日買いに行こうよ~』と何度も何度も言って来る息子に若干イラつきつつも、その日は終了。

翌日は店も開いてない時間帯に起こされ、開店前早々お目当てのシマリスが居るカンセキのペットショップ、ミストラルへ。店に着くまでの間、息子は『売れてませんように~売れてませんように~』(笑)

いましたいました、一安心。小動物専門の店員さんに説明を受け、サインして受け取りました。ついでにショップで与えていた餌を聞き同じ物を買い物カゴに入れ、お勧めの動物病院もリサーチ。お金払った途端に今度は『早く帰ろう!早く帰ろう!』と息子。

家に着き、早速新居にご案内。今まで屋内の小さなケージ暮らしだったから屋外のケージはどうかなって心配したけど、なんとなく大丈夫そう。

ここで息子が名前を決定。
餌を口に溜めた際のほっぺが″フクフク″してるので『フク』と言う名前に。
チップとかデールとかリスモとかになるかなって思ってたんだけど、息子なりにちゃんと考えたみたい(笑)



子供達に、餌やり水やり等世話の約束をしました。



店で与えていた餌は複合飼料だったんですが、どうやらペレットはお好みではないみたい。

夜は早速猫が狙ってたので、翌朝下から覗けない様に下側だけ板で囲いを追加。
様子見ながら状況に合わせて追加工していく予定です。

《画像差し替えて再投稿しました》