12分の1 それとついに奴が。 | mahのシュリンプ日記。

mahのシュリンプ日記。

シュリンプ育成から水槽の立ち上げなど記録していきます。
目標は、レッドビーシュリンプ繁殖!
(テトラ&レッドチェリーシュリンプ)⇒壊滅w
レッドビーシュリンプ飼育⇒いまここ
30キューブ2本と45水槽1本で頑張ります!

お久しぶりです!
なんやかんやと
忙しくしてました(´Д` )
mahです。

人工孵化結果
12分の1とういことでした。
毎日いけないということで、
かえってるのに死んじゃってるエビさん
脱きれないエビさんたちでした(´・_・`)
{3215955E-C1A2-42D5-9724-713962379317}

取り方下手だな(´Д` )
見えたらいいのですが、1匹だけ生存してました。サテライトにいたので、水槽に戻してあげたのですが、おそらく神隠しにあうでしょう(´・_・`)

メインの30Cはもうカイミジンコまみれで鬱陶しくて仕方ないです(´Д` )リセットも視野に入れるべきなんですかね(´・_・`)

そして、好調だと思ってた45水槽に奴が。
初めて見ました。
{05AB8C03-754A-48C8-A6AC-EC83F68164D6}

ヒドラさん。
もっと大きいのもいました。
しかもたくさん。
ゴミかと思ってたら
うわっ!ヒドラやしってなりました。
今日は遅くから行ったんで、
夢やと思ってそのままにしておきました(´Д` )ヒドラもリセットも視野に入れるべきなんですかね(´Д` )

EBee.k水槽は、照明長くしたら茶ゴケパーティになってました笑
アンモニアはもう出てないんですがね。
ヤマトさんたちが頑張ってくれてます(*^^*)

{65D5A1A1-86C8-4A8A-9D11-447529F3432E}

今日のエビさんたち。

もうすぐハッチアウトラッシュにはいるはずなんですが、稚エビさんたちが残れる環境なのか(´・_・`)
ナイーブな時期突入です(´Д` )

ほなほな!