定例会についてはもうこれ以上書く予定無かったのですがあまりにも感動したので記録に残したく、記事書いちゃいます![]()
定例会後、どうだったー?と参加された方々とお話しすると良かった!刺激された
と言ってくれる声が続々。
他のお子さんのセラピーを見たことや、代表講義で特に代表が経験談を交え、最近の論文での研究データなど具体的なものを出して頂いたのもあり、やる気スイッチ入った方多かったようです![]()
定例会後のぴりかでは参加されたご家庭、家でやって来たなと感じる感じる(笑)
スタッフからも今日の◯◯くんの音声模倣、過去一良かったんですよという報告。
ぐいぐい親御さんからの質問がきます!という報告も。
聞きたいことがたくさん出て来たようで、セラピーの中ではもちろんのこと、LINEでの質問も増えてます👍
事業所まかせにしてちゃいけないなと感じた。
成人になってからのイメージも少しついたなどの声もあり、定例会開いて良かったなと感じてます![]()
定例会前に予習をしていたご家庭もあって、場所見知りのある子達は事前に区民センター行って来ました!
1回目泣きましたので今日も行って来ます!というご家庭。
区民センターの場所や代表の写真を見せておいて藤坂先生とここでお勉強するからねと事前に説明して準備していたご家庭もあったようです![]()
だから個別指導で椅子座った瞬間、藤坂先生ってお名前呼べたんだね![]()
みんな偉すぎ![]()
我が子も場所見知りあったため、はじめての場所に行く苦労わかります![]()
私も昔、定例会行った後は刺激されてやる気スイッチ入ったなと懐かしくも感じました。
毎日の事。
セラピーしてると息切れする事もあります。
そんな時の気分転換にもなります。
ABAしているのが自分だけじゃないんだなと思えます。
次回もまたお楽しみに〜![]()
