2020年8月4日火曜日の出来事。 

ふだんは内勤ばかりだけど今日は新快速に乗って大津へ。

朝9時過ぎていたので静かだね。

後で商店街に行ってみよう。


 

お昼はcafeteria nioへ。

「鶏と根菜のゴマ味味噌煮」510円と安い。

14時頃終了して散歩へ。

商店街入口。DEEPな感じ。

大津祭曳山展示館 入場無料

今年の祭りは中止。

夏休みの宿題でこのクオリティー。昔の人ってすごい。

 

600円で厄除けの効き目もあるちまきを購入しました。

藁しかはいってない。

野洲のおっさんおにぎり食堂へ。

 

一番人気の焼鮭おにぎりをテイクアウト270円。カード払い可。

親切な事に中で少し休憩させていただいて、冷たい麦茶のサービス

までしてもらった。イイネ。

 

 

 

少し先の湖魚やさん(お店の名前忘れた)で鯉のあらい(刺身)を購入。

270円也。現金で。カード払いできた?

 

曳山展示館の方に戻って平井商店で日本酒を購入。

淺茅生(アサヂヲ)カップ234円 カード使用可。

 

 

かわいいけど鬼なの?

 

買い物袋を抱えて8月31日閉店が決まった西武大津店へ。

歩いたら結構時間かかった。いつも車で通り過ぎてしまうの

で距離感がなくなる。

 

自動運転実験中のバス。結局中止になった様子。

途中おいしそうなカツサンド画像をツイートしてくれる喫茶店の場所

発見。車だと絶対見逃すわ。NHK前交差点前の呼次松公園の中にあった。

車で行っても止めるところないね。いつか食べてみたいなぁ。

 

 

 

西武大津店でビジネスバック5000円!発見。

どうしようかなと思って一度戻したあとに、

やっぱり買おうと思って売場に戻るとマダムが

手にとって考えている。やばい!と思ったが

大津マダムに買われてしまった。他のバッグは

1万円越えだった。

他には欲しいものなく長野の地酒「真澄」カップ

と缶酎ハイを買う。

 

 

缶酎ハイを西武大津の正面の馬場公園で飲み休憩。

その後膳所駅まで戻り琵琶湖線に乗り帰宅しました。

 

鯉の洗いと野洲のおっさんのおにぎりと淺茅生カップ

は自宅でおいしくいただきました。