2019年3月21日(木曜日)

くさつサイクルフェスタ at 草津川跡地公園ai彩ひろば

10:15~15:10

天井川だった旧草津川跡に作られたイベントスペース草津川跡地公園ai彩ひろば

でイベントがありました。

雨が少し残っていて車で陽の丘団地横の臨時駐車場へ。そこから15分位歩いて現場へ。

STARSの清水久美子さんが司会。

草津市ゆるきゃらのたびまる君もステージに出ていました。

ちょうど★STARSのライブが始まるところでした。

いつもパワフルな歌を聴かせてくれる清水久美子さんとキレキレのダンスを披露して

くれたバックダンサー3人。

FINAL ANSWERという曲がお気に入りです。

キッズダンス、サイクルフィギュア、ChawChaw(大阪にある放送芸術学院専門学校の生徒さん)

2019BEST OF MISS SHIGA最終選考者登場のステージあり。

30分位インターバルがあり13:00より元乃木坂48の永島聖羅さん登場。

草津市紹介動画に出演。製作者の瀧川元気さんと一緒に登場。清水久美子さんが進行役。

聖羅ちゃんのヲタらしき方もステージ下に参集してトークショウ開始。

瀧川元気さん映画「マザーレイク」の製作者として仕事をしていたとの事で動画まだ見てない

けどどんな作品なのか楽しみです。ChawChawの方も出ているとの事。

約20分のトーク後、サイクルフィギュア、キッズダンス、キッズ達と一緒に★STARSのライブ

(FINAL ANSWER)の後15:00よりお目当ての伊谷亜子さん登場。だけどこの後16:00から

車検を受けないといけないので歩く時間も考えて10分しかいられない。

1曲目甲賀忍法帳でダッシュケチャをして2曲目エレキごりごりが始まる前に退散。

サビの「エレキごりごり」と歩きながら歌いながら駐車場へ。


温泉のあるスパ草津じゃないです。

琵琶湖に面している草津です。

レイク草津市に名前変えれば間違わないよねと個人的な意見。


車検の車を取りに行かないと。


チラシをスキャン。下2枚は今日いただきました。

伊谷さんからはステージ開始直前に手渡しでいただきましたけど3M超えて載せられない。

ミス滋賀のチラシは前川保志花さんに貰いに行きました。頑張ってね。