毎年の夏に思うこと 

今はまだ小学校に上がっていないけど、これから子供たちに宿題が出るようになったら、「勉強しなさい!」とか「夏休みの宿題終わったの?」「早めに宿題終わらせなさいって言ったでしょう!」と叱る日々が来るんだろうな。そんな時、親にできることってなんだろうなって考える。とくに夏休みの自由研究は、子供たちが楽しく学べることが大事だよねって毎年のように考える。気が早いかもしれないけど、自由研究で良いなと思う研究を探してみたりする。あるいは、親が思い付いた研究をノートに書いて、子供が自由研究何が良いか思い付かないときに、こういう研究はどうでしょうと提案してみる。なんて想像しながら夏が過ぎていく。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する