義母との前回までのお話し↓

 

 

「就職先を勝手に決める」

私は、結婚してから長男が4歳になるまで、夫の実家のそばに住んでいたのですが。

今思えば、土地勘も無く、どこの職場がいいかも分からない私を気にかけて、の

事だったのだと思います。

 

しかし!

事件です!

 

その日は突然やって来ました真顔

「ここに行ったらいいと思って!話をしてあるの〜ニヤニヤ」と。

何?何?どうゆうこと?

私の頭の中は真っ白、を通り越して。通り越したら何色なんだろ?

な状態。

とりあえず、その場は苦笑いをしてやり過ごし。怒りの矛先は、そう。夫!

私「なんでー!なんで勝手に決めてるのー!」

夫「嫌なら断ったらいいじゃん」

私「そんな、簡単な問題じゃないのー!」

と、いう劇場が繰り広げられました。

でも結局は、断ればよかったのです。しかし、その当時の私にはできませんでしたチーン

いい嫁を演じていたのです。

義母には逆らってはならぬ!という魔力に支配されていました。

 

結局そこに就職。

そりゃ、仕事だって上手くはいきません・・・。

 

これが「就職先を勝手に決める」事件です。

では、また次回会いましょうハート

 

今日も罪深いチョコ↓を食べたいと思います。

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム