こんにちは😊

今日から子供達は、新学期。
朝からバタバタで、やれやれです😅



皆さま、今年もよろしくお願い致します。






今日は、血液内科受診日でした。


2019年一発目は。。。

血小板    78.8万


と、高いけど、まずまず。


体調もまぁまぁ。



「アグリリン飲んでて、頭痛とかないですか?」

と、今さらながら聞かれ。。。

???

「頭痛起こる人多いみたいなんで」


確かに、飲み始めの頃は、酷い頭痛がしたけど、カロナール飲めば治ったし、それも1ヶ月ぐらいで出なくなりました。






そして今日は、

「今年中に治験が始まる薬がある」

ということを教えてもらいました。

アメリカとかで使われている注射だそうです。


詳しくはまだあまり分からないようで。
副作用はそんなにない。
微熱程度。
妊娠もOK。(私には関係ないけど😅)

今現在も、何かの病気(何だったか忘れました💧)に使われている薬の成分。

治験に参加できるかもしれないし、
私の状態によっては参加できないかもしれない。

今の病院では受けられない。
(大学病院で受けられる)

製薬会社主導ではなく、
大学病院主導で行われる。


詳しいことが分かれば、またお知らせします、と。




いい薬だといいなぁ。



次の受診は3月です。

引き続き
アグリリン6cp
バイアスピリン1錠