こんにちは。
今日は、血液内科受診でしたニコニコ


9月の受診では、血小板96.5万汗
久々に落ち込んでました

9月にジャカビへの変更を提案されましたが、
とりあえず2ヶ月待ってもらっていました。


10月に人間ドックを受けた時は、
76.0万に下がっていて、ホッとしたのですが、
なにせここの所、数値が安定しない。。。

9月の受診で、ジャカビの冊子も渡されてたのですが、読み出すと、落ち込む。。。ダウンダウンダウン

ジャカビについて、あまり調べることも出来ずあせる
なるようにしかならない!!チュー
半分ヤケクソで迎えた今日の受診です汗



今日の結果
血小板   72.2万


下がってたー爆笑🎵

(でもまだまだ高い汗)

ひとまず、薬はアグリリン6cpを継続。


でもジャカビの話を聞いておきました。

一応、いつ変更になっても大丈夫なように。
気持ちの準備をしておきたかったので。


主治医によると、

「あなたは、最初、本態性血小板血症と診断されたけど、今の数値を見てると、真性多血症のような気がする」

とのこと。


「まぁ、病名なんてどっちでもいいんですけどね〜」

だって。


ふ〜ん。。。

真性多血症なのかぁ。。。


10月の人間ドックの腹部エコーの結果を見て、
「脾臓、普通の人の3倍くらい大きいねー」
って言われました滝汗


お腹の左側、年々違和感を感じるようになってきてたけど、3倍も大きくなってたのか。。。

そこは、主治医もあんまり気にしてなかったから、まぁ、まだ大丈夫なのかな?



次の受診は、年明けです。

風邪引かないよう、ほどほどに頑張ります照れ