こんにちは♪
 
あっちゃんです✨
 
 
 
 
今回は、
喉声を解消するための他にはないとあるコツ
をお伝えします。
 
このコツがわかると、
歌っている時に喉が苦しくなることは
なくなり、
 
いくら歌ってもバテない、
強靭なスタミナを手にすることができます。
 
 
あなたの歌声を聴いた人に
 
「すごい」
 
「よくそんな長く歌えるな」
 
と言われ、
 
 
もうあなたの歌を聴いて
 
「なんか苦しそう」
 
と言われることはなくなるでしょう。
 
 
逆にこのコツを知らずにいると、
もうあなたは喉声の悩みと
一生付き合わなくてはいけなくなります。
 
 
1,2曲歌っただけで、声がかれ、
好きな歌のサビすら満足に歌うことができない。
 
 
といった状況が続きます。
 
 
 
 
その喉声を解消するコツとは何かと言いますと、
 
 
 
喉で音程を合わせない
 
です。
 
 
喉で音程を合わせないって言われても・・・
 
 
そう思いますよね。
 
 
私も、
お腹で音程を取れって言われていたのですが、
よくわかりませんでした。
 
 
でも、
これからお伝えするトレーニングを
すれば、喉で音程を合わせない。
 
という意味を理解できるようになります。
 
 
そのための具体的なやり方を
お伝えするので、喉声を解消したい方は、
この先を必ず読むようにしてください。
 
 
はじめにこの方法をやると、
今まで喉声だった人は、
声がコントロールするのが難しくなることがあります。
 
 
それは、今まで喉を絞めて
音程を取っていたからであり、
 
それではいつまでも喉声に悩まされることになります。
 
 
STEP1
立ちます。
 
 
STEP2
「はぁ~」とため息をつきます。
 
 
STEP3
「はぁ~」のため息に音程を付けていきます。
 
 
STEP4
好きな曲を1曲決めてください。
 
 
STEP5
STEP4で決めた曲を歌詞を無視して
「はぁ~」というため息で歌います。
 
 
以上です。
 
 
いかがでしょうか?
 
 
普段の歌い方と
かなり違う歌い方になったかと思います。
 
 
この練習を続けていけば、
あなたはもう喉声の悩みから解放され、
 
好きな曲を気持ちよく歌いこなすことが
できるようになるでしょう。
 
 
喉声で悩んでいるあなたは
ぜひやってほしいトレーニングになります。
 
 
では喉声解消したい方は
今すぐ実践してみましょう!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´∀`)♪
 
 
ご質問、わからないことなどありましたら
ブログのコメントで受付してますので、
気楽にお声かけくださいね(*ˊ˘ˋ*)
 
(*´∇`)ノ ではでは~
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
発行責任者
 
あっちゃん