夜中に鼻がグズグズするので目覚めたら、結構な量の鼻血がシーツに染みを作っていた。

やはり血小板が相当減ったな・・でも私にはラジオ深夜便(お気に入り)があるから全く動じない笑

処理した後にradikoを聴くと、今日は織田哲郎特集でいきなり相川七瀬が流れていた・・最早何も言うことないな。すげーよNHK。


午前中には珍しく主治医が来たと思ったら、月曜の血液検査がよかったので、明日午前中の放射線が終わったら午後から一時退院してもよいとのお告げ。


退院キマシタワー♪───O(≧∇≦)O────♪


抗がん剤の第3クールが始まる前の数日間だけど、35日振りの帰宅が突然決まった。

ああ、これで王将の3月限定クーポン券が使えるな。

とりあえず冷蔵庫に溜め込んだ非常食?を整理することから始めるか。

明日は快晴、絶好の退院日和となるだろう。まだ桜は咲いていないよね。とりあえず何から食べるか。放射線治療のマーキングを消してどぶんと湯船に浸かりたい。


本来なら、第一クールと第2クールの間でも一時退院できるはずだった。でも白血球と好中球が回復せず退院できなかった。

生まれつき血球が少な目だから、今回も不安がなかったと言えばウソになる。それだけに心底嬉しい。


次の入院の3/18まで、しばし普通の生活をエンジョイしてリフレッシュしよう。まだ先は長い。