少しは節約しないと( ≧Д≦) | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。



毎日スタバやカフェに寄り、旦那が飲み会でも買い出しし、少食だし料理もしないのに、お金を使わずにいられない😅


この歳になってから化粧品もデパコスで月2.3万、医療費にも約4万使う。

推し活が一番出費だけど、全て生きる為には必要経費だ。

これから害虫駆除や雑草対策にもお金がかかるし、、税金は旦那が払うから知らない😆




今朝ベッドでワンコと戯れてたら、頭から落ちて😅痛ーい!

マッサージに行ってこよう。また入り用だ。



老後2千万問題が物価高で4千万必要?旦那と二人で8千万?😱

ムリムリ🤐

東京と大阪のいとこも、老人施設は月30万では入れないと、、田舎だから母もお義父さんも15.6万ですんでるんだな。

それでも、私達が入るころには20万以上するだろう。年金じゃ無理!



長生きするの恐い恐い🥶