半世紀ぶりにイトコと会う | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。



幼い頃は法事とかで会ってたはずの母の亡き姉の3姉妹が帰省。皆70越えでも、知的で若い!

結婚により東京、大阪、福井とバラバラに暮らし、顔も覚えてなかったけど😆母の施設や90になる一人暮らしの叔母さんの家の仏壇に線香あげた後、お茶から居酒屋へ。宿泊のホテルまで全てアテンドした。

皆良く呑んでおしゃべりが止まらない。当然母方の祖母が同じなわけで昔話しが懐かしく、私が覚えていないことも聞いて、つくづく同じルーツを持つ人なんだな、、と感慨深かった。

楽しい1日だったなー😃