スタバのさくらラテとさくらシフォン | Moneの日々

Moneの日々

初宝塚初エリザベートで月組珠城りょうさんに沼落ち。退団後も推し活が生きがい。長男は既婚子供2人、二男は独身。二人はそれぞれ県外へ。高齢母と義父は同じ施設へ。わんこと旦那と平凡な暮らし。

まだまだ寒いけど、今年も好物のさくらシフォンケーキの季節🌸



昨日の眼科。いつも眼底カメラは、私の右目は取りずらく、何度も何度も取り直し。診察で、濁りがむごく、もう一度取り直して結果は2か月後とのこと。大嫌いな視野検査もするし、なんか気が重いわ😢


左右とも0.02といっても、左はコンタクトで矯正できるも、右目は円錐角膜で、ピントの合うところがなく、緑内障で、技師さん泣かせ😢もうあきらめてるけど、生きてる後10年か20年か知らんが光だけは奪わないで欲しい。左もスマホは光ってるから読める位で、新聞や本は読めない。家では疲れるから、ワンデーコンタクト外してるし、テレビもほとんど聞いてるだけ。料理も勘で、掃除は見えてないからテキトー🤣



先日の桜嵐記はコンタクトで観たら、さくらや珠城さん、れーこさんの涙がくっきり見えて余計にもらい泣き😭

スカステ解約でエテルニタ観られなかったから、今日はブルーレイ再生しよう!

この頃ミスが多くて、ケアマネは昨日じゃなくて、金曜日だった!

些細なこともメモしないとさっぱり覚えていられない。母に近づいてきた😂