冬至を迎える前に季節のご挨拶に伺いたい!!
そう思っていたところ、素晴らしくピンポイントで時間ができたので、季節のご挨拶巡りをして参りました。
 
まず1か所目は節目には必ずご挨拶をさせて頂いている
「阿佐ヶ谷神明宮」様へ。
 
 
今回の目的は訪れる全ての場所で
季節のご挨拶&これからの在り方、進み方の宣言をすること。
 
拝殿でいつも通りご挨拶をしたのち、大好きな場所に移動をしてこれからのことを宣言ラブラブと思ったものの、
 
びっくりするほどとても光の存在が眩しく賑やかで
あまりの美しさに思わず目が眩んでしまいました。
 
あまりの輝きと美しさを前にし、突然大切なことをお伝えするのだと、何故か全身に緊張が笑
身構えることなど何もないはずなのに、なぜか眩しさに気持ちが先走り焦ってうまく伝えることが出来ませんでした。
せっかちって、重いルートと繋がっている証拠と分かっていながら、こういう時咄嗟に出てしまうものですね。
 
しかも、焦った影響なのか、数日前から突如沸き上がっていた、今まで感じたことの無かった自分の中にある不安について、敢えて触れないようにして、
神様を前にまさかの自分を取り繕おうとしていたようでして笑い泣き
 
まあ、当然のように見透かされ、「手離すものが有るのでは?」と声をかけてくださる優しさ。いつもこちらでは包み込むようなあたたかさとともに、必要なことを導いて下るのです。
 
改めて、心を落ち着けて感謝と共に不安を手離し、進みたい道、あり方について宣言をすると、「心配はしていないから」とのお言葉と共にこの先、安心して進めるための叡智と光の玉を贈ってくださいました。
 
 
出来ればもう少しゆっくりしたかったけれども
そうもいかず、感謝の気持ちと共に次の場所へ。
 
本当は2か所は別のところに行く予定だったのですが、家を出てからずっとこちらの神社のことが頭から離れず、急遽予定を変更し
「穴八幡宮」様へ。
 
 
こちらは冬至以降は激混みとなるので、混む前にご挨拶に来ることが出来て本当に良かったです。
こちらの神様はとても高貴でいらっしゃるとともに、いろいろな範囲の方へ愛ある喝のメッセージを下さる。そんな印象がとても強いところです。
 
以前プライベートで訪れた時も、最後の肚決めが出来ずうだうだ言っていたら、ぴしゃりと諭され、それによって覚悟が決まったということがありました。
 
今回もけっこう厳しめのこと言われるのかな。と少し恐る恐る。
とはいえ、いつ来てもこちらの境内は凛とした空気感が漂っており
大好きな空気感です。
 
さすが、一陽来復守りの配布に備えすごいですね笑
いつもは無い規制ロープが縦横無尽に爆  笑
 
 
大好きな神武天皇陵遥拝所へ行けないかと思っちゃいましたあせる
ロープをかいくぐって、神武天皇陵遥拝所へ。
 
こちらはまた独特な雰囲気で一歩足を踏み入れたらもう笑顔。
本当に心がとても軽くなる不思議で大好きなスポットなのです。
 
ここでもご挨拶&宣言&手離し。
本当に心がぽっと灯るような優しい温かいメッセージをいただきました。
 
 
そして再び拝殿上空をしっかりと見渡せるところに戻り宣言を。
手離しはしなくてももう大丈夫かもしれないと思ったら
「もう迷うなかれ」と言われ、自分でも驚くほど間髪入れずに心から力強い
「はい。もう迷いません。」の返事が。
 
こちらの返事を満足そうに受け取ったら、
「ではもう与えても大丈夫であろう」と豊かさに関わる新たなルートを開いてくださりました。
 
実は前回訪れた時に、「人のために使いなさい」と豊かさに関わる法具をお預かりいたしました。
あくまでもこちらは「お預かり」しているという認識だったため、
今回の訪問で「お返しをするべきでしょうか?」と伺ったら
「まだまだこれから。引き続き自分のためではなく人のために使いなさい。」と
引き続きお預かりをさせて頂くこととなりました。
 
その後はいつも通り、出現殿の美しいエネルギーに触れ感謝をお伝えをして次の場へ。(いつかこの出現殿を訪れることが叶いますようにラブラブ)
 
 
この後は2件ほど、仕事が入っていたので
マッサージしたり、お話し聞いたり、教会行ったりした後に、
この日最後のご挨拶として訪れたのは足しげく通っている私の心の支えでもある
「富士浅間神社」様へ。
 
 
実は家を出た時からこちらの神社に関しては今日は挨拶と宣言だけ。
浄化とかメッセージとか光の柱を立てるとかしないで良いから。
挨拶と宣言だけしたら今日はもう帰っていいから。と言われていてちょっとはてなマークだったのですが、着いて納得。
 
また私の悪い習性が出てしまいまして泣
 
いつもは一人でゆっくりご参拝できるのですが、なぜか今日はひっきりなしにご参拝の人がいらっしゃっていました。
しかも一人のおばさまが私の真後ろで携帯でものすごい大声でお話しされていらっしゃってて驚き
もう、ちょっと耳もエネルギーも全部そっちに引っ張られちゃって、カオス状態
む~り~爆  笑笑
 
なんとか日頃の感謝とご挨拶だけして、そっと端に避けてゆっくりお空を見上げようとしてたら「あら?なにしているのかしら?あら??いいの?いいのよね?ね?」と話しかけられ、
あれ?ずいぶん端に避けているけれども邪魔だったのかしら。と入り口付近まで後退して、さてと空を見上げたら「何がるのかしら?」と隣に立たれる始末。
 
あー、もうご挨拶もできたし帰ろうと、若干イライラしながら帰ろうとしたら
いつも穏やかな神様より「そういうところぞ」と一言。
 
そうでした、こちらで戴くメッセージはどっしりと構えろというようなことが多かった。私はいつも些末なことに心を動かされるし、不安になるし、
なによりも自分の思い通りにならないと、イライラが前に出ちゃうんだな。
 
この後のスケジュールのこともあるから、すぐに帰りなさいという配慮からのマダムの出現だったのですが、どうしても乱されたことにフォーカスしてイライラしてしまいました。
 
浄化とか光の柱よりもまずはそのコントロールと美しくない対応を手離さないとね。
とやんわりとたしなめられ、本日のご挨拶終了でした。
 
むふふ。はい。精進致します愛飛び出すハート
 
皆さまも、ぜひお世話になっているところには季節のご挨拶に行かれてみてはいかがでしょうかラブラブ
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

あなたのパワスポ

まこあかはっぴ〜♡リトリート

スピリチュアルオンラインスクール

1/13開催・ランチ会in名古屋

1/14開催・リトリートin京都

発酵玄米講座(アーカイブ視聴) 

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり