8月に入って間もなくの頃

次に行く場所は「十和田湖」。
ツインと共に。
できるだけ早く。

というメッセージ&ミッションをいただいておりました。

十和田湖といえば、龍神伝説と美しいエメラルドの湖面。そして奥入瀬の豊かな自然。
 
大好きな地です。
ですが、十和田湖へツインさんとかぁ…
一人ならば身軽になんとでもなるけれども、誰かと共にというと、そうそう身軽にはいけない笑い泣き
 
ということで、
「なるはやと言うなれば、私たちを十和田へ連れて行ってラブラブ」と宇宙さんにいっぱいお願いをしたところ、何とか深夜バスを使えば行ける状況になり、車中2泊、滞在時間10時間という過酷スケジュールで、課題となっていた秋分の日の目前、1週間前で日程が決まりギリギリで行ってまいりましたラブラブラブ間に合ってよかった~
 
夜行バスの乗車時間はなんと13時間笑さすが青森。
しかも天気予報は直前に曇りから雨へと変更。浄化の旅らしくなってまいりましたチュー
 
 
久しぶりの深夜バスはちょっとワクワク。
車両によって設備が全然違うので、どんなバスが来るか楽しみでもあります。
今回、行きのバスはベビーカー仕様びっくり
 
 
すっぽりかぶればスマホの光も完全シャットアウトの優れものでした。すね当ても大きくて安定しており、お値段の割には当り車両だったかもラブ
それでも13時間は長いけどね笑い泣き
 
今回の旅の目的は女神様と青龍さんと出逢うこと。
そしてツインさんの拗らせまくった男性性と女性性のお掃除と復活、統合への準備。
 
バスで十和田市内まで行き、そこからレンタカーで1時間程揺られて十和田湖に着くころには豪雨になっており、この景色です笑
 
浄化の雨というか、掃除されちゃいますよね。
一寸先すら見えません笑

神域に行けるプレジャーボートを予約していたのですが、とてもじゃないけれども乗れない。
つまりまだエネルギーがそういう領域じゃないんですチューもろもろ拗らせまくっているのでそりゃ仕方ない。むしろ、こんな弾丸旅行についてきてくれるようになっただけでもすごいことなんですラブラブ
これには感謝しかありません✨
 
プレジャーボートの方がとても親切で、ボートは出せるけど、痛くて全く楽しめないのでキャンセル料無しでキャンセルしますよラブラブと言ってくださったので、お言葉に甘えて今回はボートはキャンセルで遊覧船へ変更です。
 
 
思い描く完璧な男性像、完璧な女性像というのは人それぞれ。
 
男性に生まれたら男性性が強い方が良いというのではなく、どちらも大事なのです。
自分の中でバランスよく存在することが何よりも大切。
この二つが自分の中でバランスよく存在することができれば孤独感や不安感も必然的に消えていくものなのです。
 
 
どちらかに偏ってもダメだけれども、キツイのはどちらの性もだめな部分だけを引っ張ってきてしまっているとき。
 
乱暴すぎる男性性や自己犠牲に傾倒した私さえ我慢すればの誤った社交性の女性性など、こじれた部分を手離していき、自分の中の信頼性を復活させていく。
 
 
激しい風で雨に打たれ、優しくも力強いエネルギーに後押しされて、おもしろいように解れていくエネルギー。
手離し&浄化祭りの中、いつもとは違う様相で嬉しそうに右へ左へと走りまくるツインさんを涙目で見守る私。(ちょっと嬉しくっておねがい)
 
 

十和田湖は山々や湖から空への階段があちこちに点在をしている、神聖で荘厳な不思議な場所でした。

子供の頃と昔にたびたび訪れていた場所であり『知っている』感に包まれ、抱かれるとても心休まる美しい旅となりました。
 
 
エメラルドグリーンの湖面を今回は見ることができなかったけれども、次回こそは美しい湖面とプレジャーボートで普段は入ることができない場へ行ってみたいなラブラブ
 
 
いやはやそれにしても青森は寒かった!!
30℃の東京から体感気温15℃の雨の青森で、すっかり冷えびえガーン
 
遊覧船から降りたら即、腹ごなしです。
私は稲庭うどん温。
うどんもだけど、この山菜が大好きなんです。
缶詰でよく送ってもらってましたラブ
 
パートナーさんは十和田湖名物のバラ焼き。
 
甘辛醤油に漬けた牛バラ肉を大量の玉ねぎと炒めて食べる料理で戦後にできたのだとか。
 
 
目的も果たし、胃袋も満たされたので、弾丸ツアーな仕上げは、磁場のエネルギーが凝縮された温泉温泉
 

 
遊覧船乗り場から15分くらいのところにあるプリンスホテルさんへラブラブ
 
 
眼の前に湖が広がる露天風呂に2時間ほど浸かり、浄化と大地のエネルギーチャージ完了。
温泉の力は本当にすごいです。
 
 
気分もスッキリ、帰路につく頃には道路がスプラッシュマウンテン並に冠水しておりました笑い泣き
午前中に奥入瀬の美しい景色を見ながら十和田湖に向かい、帰り道は大雨により濁流と化した珍しい濁った奥入瀬を堪能し、無事に帰宅してまいりました。
 
 
すごい濁流ですよね笑い泣き
 
滞在時間10時間とは思えないほどの充実ぶりでした。
ツインさんにとっても区切りの旅となったようで、まずは良かった口笛
 
そして、また近いうちに十和田湖&奥入瀬、再び訪れたいと思います💕
 
はてさて、次はどこに行こうかな。
秩父か淡路島あたりになりそうです。
 

 

 

 

 

 【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

あなたのパワスポ

まこあかはっぴ〜♡リトリート

スピリチュアルオンラインサロン

ラッキー☆キーワード20(秋分~年末)

10月28日開催・めんどくさいを手離すお茶会

11月21日開催・アフタヌーンティー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり