ふとしたことで目にしたエッセイ。

芸術などにはめっぽう弱い私は初めて知った方なのですが

現代美術家の篠田桃紅さん。

 

107歳で亡くなられるまで精力的に活動されて、墨を使ったその抽象表現作品は大英博物館やメトロポリタンなどの世界中の美術館に収蔵されているのだとか。

 

語弊があるかもしれないけれども、私は美しいものが大好きです。

私の価値基準によるものだけれども、生き方とか佇まいとか…

どこか修行僧のような凛とした強さと美しさを感じさせる佇まい。


 
サブタイトルがちょっとミスマッチな気もしますが…
「自分の魂に従って生きるとはこういうこと」という一例のような彼女の生き様や信条、大切にしていることなどが書かれています。

 

「人生の余白」「余裕」というものが彩を与え、自分へのメッセージを気づかせてくれる。そんな私が常に目標としているようなことが淡々と綴られていました。

 

私は思っているだけ笑

彼女は実践をした人照れ素敵です。

 

 

決して、この方の考えが正しいとかではないのです。

ただ、こんな捉え方もあるだ。という一つの参考として知って欲しい。

 

「こうあるべき」「正しいとは」など、自分が何者かを求め、正しい形や枠に囚われてしまい、息苦しいなどの思いがある方は、ちょっと心に余裕が生まれるかもしれない。

この一冊が素敵な出会いとなるかもしれない。

 

そう思う、とても素敵な一冊でした。

たった200ページ弱の本なので、気になる方はぜひ手に取ってみて頂きたい。

ずっしりと温かみとその人の生き様や質量を感じられるそんな素敵な一冊でした。

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

あなたのパワスポ

まこあかはっぴ〜♡リトリート

スピリチュアルオンラインサロン

ラッキー☆キーワード20(秋分~年末)

10月28日開催・めんどくさいを手離すお茶会

11月21日開催・アフタヌーンティー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 あかり