ほんの少し前まで週に一度はお伺いするくらい

足繁く通わせていただいていた本郷にあるとても小さな小さな神社。

 

 

富士浅間神社さま。

 

 

 

正直、変化のときでなにかと心穏やかに行かないときもありました。

自分の心を振り返りたい。

成長したい、学びたい。

もっと探求し、そして内観したい。

 

そう願ったときに、

足繁く通わせていただくには何処がよろしいでしょうか。

とお伺いをしたときにまずおススメを頂いたのが

阿佐ヶ谷神明宮さま。

 

もちろん、阿佐ヶ谷神明宮さまへも通わせていただきますが

できればもう少し近場で毎日のように頻繁に通えるところはございますか?

 

と伺ったときに「ここですよ」という返答ではなく

『では、私の元へいらっしゃい』と優しく仰ってくださったこちらの神社さまでした。

 

 

そのお言葉からも分かるように

とにかく本当あたたかくて優しい。

 

ただ、優しく、そしてどっしりとして

自分の在り方というものを教えてくださりました。

 

 

全てのお言葉、そして在り方が美しく

とにかく感動をしたのですが

初めて伺った際に、何よりも感動したのが

御神鏡の美しさ。

 

どんな天気でも、どの角度から見てもいつも輝いていて本当に美しいのです。

 

 
この日はあいにくの雨で、どんよりと暗い空模様なのに
御神鏡だけは光っているのは分かりますでしょうか。
 
 
こちらの神社は古くより地元の人々に愛されて
大切にされている神様。
 
とても小さい神社ですが
ひっきりなしに人が訪れ
お手入れも隅々まで行き届いており
とても心地が良い空間なんです。
 
その相互の愛と思いやりと信頼が
新たにお伺いをさせて頂く私のようなものまでも
深く温かく包み込んでくださるようです。
 
 
 
伺うたびに、今の自分に必要なことを
その時、その場でとても必要と求めていることを
お伝えくださったり、気づかせてくださり、
学び、指し示してくださいます。
 
そのたびに包まれる優しさと温かさ。
 
ただ、その場にいるだけでよい。
寄り添うだけで与えられる温もりと愛がある。
 
存在そのものでそう常に語り掛けてくださっている
そんな母なる大地のような清く美しく
懐の深い神様。
 
溢れるパワーは底抜けで本当に素晴らしいです。
 
 
 
そして土地柄なのか、
近くには素敵な喫茶店もたくさん。

 

毎回行くたびに、

あちこちと素敵な場所を探して

放浪しております。

 

その中でも自信をもっておススメしたいのが

こちらの二か所。

 

1軒目は「ケーキもコーヒーもお店の雰囲気も良いんです」

とご紹介を頂きました「タイズ」さん。

 

店内はかなり薄暗く

カフェというよりも喫茶店と言いたくなるような

とても居心地の良い空間です。

 

タイミングが合わずケーキがまだ一度も食べられていないのですが

ケーキだけをテイクアウトで求めに来られるお客様もいらっしゃる

素敵なお店です。

 

カフェオレはカフェオレボールでの提供。

 
 
どっしりとした木のカウンター席に腰かけて
何時間でもゆっくりしたくなるような本当に素敵な空間です。
 
 

そしてもう一軒は富士浅間神社さまのすぐ脇にある。

「アンモナイトコーヒーマーケット」さん。

 

珈琲豆やグッズなども売っているのですが

珈琲以外のドリンクの種類もとても豊富で

ジュース類なども美味しそうなものがたくさんありました。

 

そしてトーストが数種類。

ハニートーストは、自分じゃ罪悪感で無理レベルの

たっぷりハチミツラブラブ

なのに、くどくなく本当にさわやか。

トーストも表面はカリ、中はふんわり。

 

 

 

ハウスブレンドもとても飲みやすく

正直病みつき感がものすごいですチュー

 

他も試したいのですが、

暫くはこのセットだけで何度も訪れてしまいました笑い泣き

 

 

湯島天神さまへも歩いて行けて

周辺には数多くの寺社仏閣もあり。

ひとたび訪れると、一日では周り切れないほど

盛りだくさんの見どころ満載スポットでもあります。

 

 

これからは月に1度にペースダウンをさせて頂きつつ

暫くは引き続きお伺いをさせて頂きたいと思っておりますドキドキ

 

 

 

 

タイズ
東京都文京区湯島4-1-13 1F

 

 

アンモナイトコーヒーマーケット

東京都文京区本郷7-2-6 1F

 

 

 

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

4/13ランチ会

4月開催セルフヒーリングセミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり