10数年前、ブライダルの世界の門を叩いたときに
お世話になり一からアテンドのイロハを叩き込んでくださった先輩が
転職されたことがご縁でちょくちょく利用させていただいているこちらのお店。
 
お友達がお誕生日のお祝いをして頂けるというので
大好きなこちらのお店をセレクトさせて頂きました。
 (もう1ヶ月近く経っておりますが、お誕生日のお祝いは誕生日の前後半年間、絶賛歓迎受付中でございます笑)
 

 

今回はちょうど先輩が受付にいらっしゃったので
帰り際に数年ぶりにお声をかけさせていただきました。
 
まぁ、マスクしている時点で顔なんて判別しにくいし
頭が金髪な段階で識別不可能になりますよね笑い泣き
 
 
それまで、丁寧に接客してくださってたのに
名乗った瞬間「どうしたのその頭!」と言われました笑
 
教え子はいつまで経っても教え子だし
頭の上がらない先輩というものは状況が変わっても
頭の上がらない先輩問ものですね笑い泣き
 
 
それにしても、こちらのお店は
チェーン店であちこちにありますが
一番好きなのは銀座のお店が一番好きだったりします。
 
お味が安定していますし
お豆腐がメインなので
アレルギーが多めな私もいつも安心していただいています。
 
 
そして、お豆腐が多めなのですが
品数が多いからか
満足度は高いんですよね。
 
定番の豆腐シュウマイと蓮根餅どちらも大好き。
 
 
でも一番好きなのはこの
湯葉上げと生麩田楽。
 
結局田楽は人様の分も含めて4本も頂いちゃいましたよ。
 
それくらい生麩田楽は好物なんです。
 
あとは殆どお部屋が個室になっているのもありがたい。
個室だとゆっくりお話しができるのが嬉しいですよね。
 
 
なんだかんだでお料理も好きだし
お食事できる環境も大好き。
 
安心していただけるって
何よりのごちそうですよね。
 
 
 
デザートはアイスか小豆の外郎かチョイスできました。
外郎好きの私は外郎をドキドキ
 
 
 
 
こちらのお店は今後ランチ会でも使いたいな。
声を張り上げないで
ゆっくりと頂ける環境って素敵ですよね。
 
最近は懐かしい方々にお会いさせていただくことがとても増えました。

またお会いしたい。
久しぶりにお会いできて嬉しい。

そんな方々とのご縁をいただける
そう思える方々と巡り会えることというのは 
本当にかけがえのない財産であり 
幸せなことなのだと
あらためて強く思う日々です。


また、そんな方々とは
何年ぶりにお会いしても
すぐに笑顔で笑い会える関係なのも嬉しい限りです。

素敵なお店で素敵な時間を
ありがとうございました。

また近いうちにお伺いさせて頂きたいと思います。




【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

新春企画ラッキーワード20

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり