宇宙のエネルギー的に見て今はちょうど変貌のとき

手放しや意識改革、環境の変化などが続いていますね。

 

皆さまも日々、様々な変化に直面したり

改革や進化を求められているかもしれませんね。

 

 

私もこの10年で、全く違う生活になりました。

 

社畜→心壊す→同棲破局→スピの仕事開始→結婚→離婚→マッサージの仕事開始→今ここ

 

会社員を辞めるなど

全く想像もしてませんでした。

 

 

そんな激しい変化の中でとくに面白かったのが字と本。

 

字は心を映し出すとは言いますが

ここ10年間の字は本当に乱れてました。

 

元々字は汚く、何度もペン字などを習っては挫折はしておりましたが、

綺麗とか汚いの次元ではない。

 

どんなに丁寧に書こうとしてもどこか歪で美しくない…乱れた字。

 

字が踊るんです。

乱れまくる歪んだ文字。

 

自分で見るのも本当に気分が悪くなるほど嫌でした。

 

それが昨年の12月に入って、エネルギーが変化してきた!少し視界がクリアになってきた!

と感じたあたりから、汚いながらも

統一を感じられる安定した字へと急に変わりましてびっくり

 

いや、こんなにいきなり変わる?

というくらいの変化に本人もびっくり致しました。

 

元々は何かを書き連ねていて方がインスピレーションが湧くタイプなのですが、

文字が乱れ、書きたくなくなってからというもの

こだわって揃えたボールペンをすべて破棄してしまっていたんですよね。

 

 なので、文字が落ち着いて真っ先に考えたのは新しい相棒。

 

 
お店へ行って何本も試し書きをさせていただき、一番しっくり来たこの子に来てもらいました。
 
おかげさまで、お仕事が捗る捗るドキドキ
 
 
 

そして、もう一つの変化の本📕

 

数年前までは毎月10冊くらい読むほどの本好き

本を購入しすぎて本貧乏になるほどだったのに。

 

突如3年前から突如本が読めなくなってしまいました。

 

おそらくは心因性のものなのでしょうが

とにかく活字が踊る。

 

文字の羅列が歪み内容が何も入らない。

 

文字としては認識できるけど、文章としては認識できない。

 

 

必死で読めばなんとか読めるけど、

1ページが限界笑い泣き

 

勉強のときなど、必要なときだけ

ものすごい労力を使って読んでおりました。

 

 

それがまだ本調子ではないものの

毎日少しずつですがまた本を読むことができるようになりました。

 

この変化もきっとなにか意味があったのかな。

インプットよりアウトプットに専念して遊びなさいということだったのかもしれません。

 

なにはともあれ、少しずつでもまた本が読めるようになって良かったラブラブ

 

本が読めるようになったら

本を読む環境を整えたくなりました。

 

まずは大切な本を守るブックカバーをオーダー。

今回は真っ白な防水加工してあるレザーのものを。
 

 
 
しかもネーム入り💕
 
 
 

とりあえずは1枚のみですが

サイズもカラーも豊富でとってもリーズナブルなのにネームを入れられる唯一無二感が最高なのでもう少ししたら他のカラーも揃えてみたいと思います。

 

そして暖かなラグと少し大きめのビーズクッション

飲み物を置く小さな台

卓上の読書用ライトも欲しいなラブラブ

 

 

好きなものを集めて

自分がごきげんな環境を作っていけるって最高に幸せで楽しいですよねラブ

 

おすすめの小さな台やビーズクッションありましたらぜひ教えてください。

 

 


ちなみに購入したブックカバーはこちら

ブックカバー「SION」日本製 PVC レザー 名入れ 文庫 A5 単行本 新書…

https://item.rakuten.co.jp/tees-factory/sion_b_main/?scid=wi_ich_androidapp_item_share



サイズが少し特殊なので必ずしっかり実寸確認が必要です。

ですが、それ以外は

 コスパよし

 サイズ、カラー豊富

 可愛い(個人の感想ですが😅)

 レザーだけど防水加工

 手が滑りにくい

 栞付き

 ネームも入れられる特別感

と最高です✨


私もあと3色は増やすつもりです💕


 


 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

新春企画ラッキーワード20 

まこあか♡お茶会

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり