世界一濃い抹茶ジェラートが食べたくなり

ふらりと浅草までアップ

(細かいお店情報はブログの最後で)


食いしん坊な私は、お目当てのスイーツ前にまずは腹ごしらえ。

久しぶりの浅草で何をいただくか

ぶらりしながら思案。


そしてちょっぴり冒険で

初めて足を踏み入れてみた地下街。


銀座線の改札出たすぐ横にこんな世界があったとは!


7年前からほとんどお値段が変わってないという

焼きそば居酒屋の福ちゃんへ。



本当に安い!
そして平日の昼間なのに
私達以外のお客様は全員飲んでた爆笑



焼きそばって、お家でも作るけど
なんだかたまに無性に外でも食べたくなったりします。

私だけかな。


平日限定の焼きそばと豚めしのセット。
豚めしはちょっと予想外な感じだったけど
焼きそばは想像通りの懐かしく濃い味で美味しかった。

なんだか定期的に恋しくなる味かも。


お腹が満たされたところで
お目当てのジェラートへ。




お茶の濃さで、抹茶ジェラートだけでも7種類。


一般的な抹茶アイスの濃さが№1。
そこから少しずつ濃くなっていき、№3がこのお店のスタンダードな濃さなんだとか。

そして世界一濃い抹茶ジェラートと呼ばれる№7。
№7だけはちょっとだけお値段も高めです。

世界一濃いというのも気になるけど、
今回私は抹茶の渋みが堪能できる
このお店のスタンダードよりちょっと濃い№4ドキドキ


それでもかなり濃厚。
でも、くどくなくお茶好きの私はさらりと平らげてしまいましたが、友達はけっこ渋味が強かったようでした。

そしてお友達へのお土産に4種の抹茶餡が乗ったお団子ラブラブ
色が全然違う!
すごく風味もそれぞで一串で4回美味しく楽しめたと感想をいただきました。

次回は私も食べてみたい。


お目当てを満喫した後は腹ごなしを兼ねて浅草寺さんへ。


人が多い!
すっかり元通りとまではいかないまでも
外国の方々がたくさん戻ってきたのは嬉しいですね。



雨上がりのためか不思議なお空。


今年は色付いた銀杏を見られないと思っていたのですが、浅草寺さんにはたくさんの銀杏。
 
思いがけず秋を満喫できました。


さて、夕方からお仕事もあるし帰ろうかと思ったのですが、ちょっと小腹が減ってきたチュー

ということで、近くに美味しそうなパン屋を見つけたのでGOよだれ

ですが、まさかの臨時休業真顔ガーンガーン

なので、通りすがりにあったこんなパン屋に笑



あんこ専門店?!
アンパンだらけなのか??
ふざけたネーミングだ!

と思いきや意外と普通の惣菜パンもありました。


でもやはりアンパン多め笑


アンパン愛が凄すぎです笑

ちなみに私は
季節の3食パン(かぼちゃ、栗、さつまいも)
草だんごのアンパン
ゆずのアンパン
をご購入。

お味は、意外にもパン生地が美味しかった!
そして餡が全体的に甘めでぎっしりなので
ちょっとヘビーでした。

どこまでも餡への愛が重たかった。
なので次は惣菜パンが狙い目かも。



ちなみにちょっと真面目な話。

今回のお茶のジェラートのお店はお客様に教えていただきました。
今の時代、情報はすごく大切。
そしてなによりもスピードもすごく大切。

運気を上げて、チャンスをより多く引き寄せたいのなら情報や人をしっかり味方につける癖を身につけてください。

やり方は至って簡単。

興味がある案件ならばその場で反応、遅くとも3日以内に何らかのアクションをするよう心がけ、必ずフィードバックをする。

簡単でしょ?

教えてもらって面白そうなら、その場でメモしたり、その場で調べて感想を伝える。
直ぐに行動し、結果や感想を相手に必ずフィードバックする。

紹介した人も、喜んで活かしてくれる人に貴重な情報を与えたいと思うもの。

せっかく貴重な情報を伝えてもなん週間も経ってからでは紹介者側の勢いも興味も薄れる。
ましてや感想もない人へは、本当に貴重な情報って流れていかない。

活かされたんだか迷惑なんだか、どうなったのかも不明なのってね…

貴重なチャンスや情報はより活用してくれる人へと流れていきます。

すぐに行けなくても、その場で調べて、感謝したり喜ぶことはちょっとだけ心に余裕を持てればきっと誰でもできるはず。


『後で』『いつか』『機会があれば』
そんな言葉を多用している人のところにはチャンスってなかなかやってきてはくれないものなのです。



福ちゃん(焼きそば)




寿々喜園(抹茶ジェラート)




あんです(パン屋)






【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12502703783.html

 

LINEのご登録はこちらから

 
 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり