本日のセッションの中で
昔からよく見るとても不快な夢の話しが出ました。
 
 
ーーー
日々の忙しさに忙殺されて
ペットを飼ってたことを完全に失念。
 
ふと『あ!私、ペット飼ってたんだ!』と思い出し慌てて檻を見に行くけれども、当然見る影もなく
 
命を育てるというなによりも大切な行為なのに
なぜ忘れてしまっていたのか。
完全に放置するなんて酷いこと、何故してしまったんだろう。
 
と申し訳ない気持ちと自分の身勝手さに対する嫌悪と恐怖。
 
そんなものすごく寝起きの気分が悪くなる嫌な夢。
 
ーーー
 
 
なんと!まあ意外びっくり
 
実は私もこの夢、
社会人になってから今の仕事を始めるまで
定期的に見ておりました。
 
こんなに無責任で不快な夢を定期的に見る人
他にいないだろうなと思っておりましたので
かなり盛り上がってしまいました。
 
 
夢を見る場合にも
色々なパターンがあるので
この夢を見るときはこういう深層心理です!と一概には言えませんが
 
今回は本日のお客さまと当時の私が抱えていた悩みは同じ。
 
ペットを飼っていたのに
その事実を失念し
忘れ去ってしまっていて
命を蔑ろにしてしまった。
 
そんな夢を見る深層心理は
 
ーーー
人から忘れられる
自分の存在感の希薄
必要とされないことへの恐怖
ーーー
 
なによりも自分という存在が
自分でうまく掴めない。
 
今ここが自分の居場所じゃないような不安と恐怖心。
 
 
どんなに充実していても
どんなに周りから評価されていても
どんなに実績を積み上げても
 
 
自分軸でなく
他人軸で生きていると
ついつい感じてしまう恐怖心や不安感、そして居心地の悪さ。
 
 
自分の心と向き合い
自分が真にすべきことや望むことを見つけられると
必然的にそんな夢も見なくなるかもしれません。
 
 
 
 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12502703783.html

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり