今回も前回のブログの続きです。

 

リーディングや過去世の整理、呪い解き、エネルギーの調整で内面や精神世界の改善とお掃除を頑張って

 

更に3年前から

「温活」「リンパマッサージ」で外側からのアプローチで「毒素出し」「体質改善」を頑張ったら起きた

予想外の変化その②

 

 

~ファスティングをしようと思い立ったこと~

 

 

え?それが予想外?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

新しいものが大好きな私。

 

過去、ありとあらゆるダイエットも試し

ファスティングもありとあらゆるものを試し

そしてすべて途中で激しく具合が悪くなり

周りからストップをかけられて断念し続けたのがファスティング。

 

自他ともに「もう体に合わないんだから諦めな」といわれたファスティング。

 

何度も七転八倒して、苦しい思いをして

もう絶対!一生!何があってもやることはあるまい!!

と誓いを立てたのが私にとってのファスティング。

 

まさかそんなファスティングを自分から再びやろうと思うなんて、ある意味「咄咄怪事」でした。

 

 

というのも、私がファスティング中に激痛に襲われて七転八倒する主な要因が【心因性】であるということも原因かもしれません。

 

幼少期から食に対して異様なほどの、執着心。

自分で自分に引くくらいの激しい執着。

「一口頂戴」などといわれようものなら

自分の物を取られるこということへの恐怖心から発狂をしてしまうほど笑

 

家族が物を投げて喧嘩してて

お茶碗や熱湯が飛び交う中

一人でおかずを死守して部屋の隅で手掴みで食べるし、一口頂戴とか言われるとあげるのが嫌で慌てて全部口に入れて吐いたりと、まあ酷い笑

 

 

なので、食料が入ってこないと感じると

私の心がというよりも体、そして細胞が恐怖心を訴えだすように暴れだす。

 

嘘のような本当のお話し。

冷や汗から始まり眩暈、頭痛、嘔吐、下痢、そして激しい胃腸の痛みで痙攣。

 

なので、痩せたいと思っても

細胞の恐怖心を刺激しないようなダイエットのみ。

 

ただ、基本過食気味なので

胃腸は疲労困憊でほぼ機能が弱まっていることも自覚済み。

 

なので、たまに食べる量を減らしたり

24時以降食べる量を減らしたりして

労わってみたり、

 

温活して基礎代謝を上げて対応してみたり

 

思いつくことは全てやってみた

この3年間。


もちろんメンタル側から

過去世のリンクを解き、餓死や食に対する恐怖心などもお掃除し尽くした。


ボディ側からの体質改善もできる限りのことを

やりつくした。


そして行きついたのが

あとは【細胞に刻み込まれた心因性の食への恐怖を手離すこと】。

 

そして【胃腸を完全に休ませてあげる時間を作って、根本から回復させること】。


やってみたいファスティング。

今の私ならできる。

そう背中を押され

満を持して9月の後半から

【週1日の断食】をゆるやかに始めました。

 

参考にしたのはちょっと前に流行った「月断」。

 

●とにかく消化が早い葉野菜中心の生活に変えて

胃腸が空の時間をたくさんつくること。

 

●1食で食べる量を自分の胃の大きさに留めること。

 

●週1日はお水だけで過ごすこと。

 

●断食した日よりも翌日の回復日の過ごし方に気を付けること。

 

 

好きなものを食べられるチートデーもあるので

かなりストレスは少なく始められそう

とはいえ、初めての断食の日は当たり前のように

激痛と痙攣で夜が明けるまでお風呂場で過ごす羽目になりました笑

 

でも、過去の経験上

ここで諦めるわけにはいかない。

 

とにかくトライ&エラーでやっていくしかない。

ということで、前回の苦痛を踏まえて

断食する時間を時計とにらめっこしつつ、体の声も聞いて調整。

 

危ないときは無理せず早めに回避。

用事があるときやハードスケジュールのときは断食日を前後にずらしたり、とにかくゆるやかに体の声を聞きながら。

 

まだ3回に1回は痛みや不調に見舞われることもあるものの、

始めてから1か月半、今のところかなり順調です。

 

ですが、この週1断食を始めて何よりも辛いのが一つだけ。

それは食べる量を胃の大きさに合わせること。

 

これが何よりも辛いえーん

 

野菜中心の生活も

固形物が食べられない日があることよりも

「お腹いっぱーい」っという感覚を味わえないことが

一番の苦痛であります。

 

 

ただし、お肌の調子はすこぶる気持ちよいですドキドキラブラブ

今まで消化に使っていたエネルギーが

再生に使えるんですもんね。

 

そりゃモチモチにもなりますよ。

 

胃腸もだいぶ元気になってきてくれたようですし

なによりもさほど苦しくないのに

体重が緩やかに右肩下がり。

 

急激な減量は身体への負担も大きいので

緩やかに右肩下がりなのはすごくいいこと。

 



さらにさらに副産物として

決断力が数倍アップ致しました。(当社比)

 

今まで食べ物への執着から

一つだけ選んで買うとか、食べたいメニューを決めるとかが

いつだって至難の業。

 

できることなら常に3食くらいいっぺんに食べたい人。

でも、週1断食を始めてから自分の中の「一番」が研ぎ澄まされ

たった一つしか食べられないのなら、「コレ」と秒で決められるようになりました。

 

私にとってはものすごくありがたい副産物。

 

 

でもたった週1日の断食では

今まで酷使しきってた体が回復するには

もう少しお時間がかかりそう

 

そして、心因性の食への執着と恐怖心が手離せるのは更にもう少しかかりそう。

 

ということで、あと半年くらいはこの緩やかなファスティングを

続けてみようかと思っています。

 

 

 

 

 

【LINE@限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12502703783.html

 

LINE@のご登録はこちらから

http://line.me/ti/p/%40cnk4182y

 

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa(デウザ) 最上 あかり