あまり知られていませんが、私、アクセサリー宝石白も作っていますドキドキ


作っていると、本当に色々な事があります。
「このまま作っていて良いのだろうか?」
と思う時もありました。


で、実際に実は今年に入ってから一時的に受注を控えていたのです。

それは、それはあるお客様とのやり取りが発端でしたあせる



そのお客様、故意でないにしても4回連続で破損ガーン
(同じものをお買い上げ頂いたお客様は4か月経った今でも普通にお使いいただいています)


まぁ、色々とありますよ。

だから破損は仕方ないんです。


でも、その後のご対応がどうもしっくりこなくて…

修理を申し出ても「新品がいい!」とのご要望を頂いたり。


ご納品してもお支払いが無く、

お問合せをしたら、「サイズが違う」と。


ご要望を頂いたサイズ通りのご納品でしたので、一応確認の為、

「ご連絡を頂いたサイズが違っていたという事でしょうか?」と伺うと、それからは一切なしのつぶて。


他にも些細なことばかりですが色々とやり取りをしていくうちに、なんとなく、

間違った事は仰っていないのですが、我が子が大切にされていない気がしてしまって、
作ることの意味が分からなくなってしまったんですね。


その方は最後のご納品分は未だにお支払い頂いていないし…¥あせる

そんなことはよくあるんでしょうけどね、なんとなく悲しかったんですしょぼん

そう。本当に悲しかったんです。


もう何もかも嫌になってしまうくらい悲しくて寂しくて…

でもね、作らないでいたら、また作りたくなっちゃっうんですね(笑)
それにご注文を頂けると、当たり前ですが、とっても嬉しかったりするんです(n*´ω`*n)音譜


それもこれも、あの考えさせて頂いたお客様がいたからなのかもしれません!!

あのお客様の存在があったからこそ、破損やリメイク、これできるかな!?なんてご要望、全部大歓迎!!


むしろ報告してくださる事、ご要望を頂けることが楽しいですし、
大切に使っていただける!

その事がなによりもとても嬉しくってラブラブ嬉しくって感謝しか浮かんでこないキラキラ


ちょっと痛い出費だったし、痛い経験だったけど、私にはとても必要だったのかもしれない。



現在募集中のメニューはこちら ラブレター