2か月ほど前、突然、何か月も前の展示会で接客をした方からご連絡を頂きました。


「私の持っているチームの今年度の平均年収は2,500万円前後になる見込みです。一緒に働きませんか!?」と。


俗にいう転職の御誘いのお電話です叫び


後からその会社の親会社の人に聞いたところ、支店長はヘッドハンティングの成功によりプラスαが付くんだそうです。

なので、結構手当たり次第に声を掛けるんですよ。って親会社の方(笑)


でもまぁ、突然連絡をした来た人が同じ女性としてとても魅力的だったので、お話を伺いに馬DASH!


しかしまぁなんでしょかね、お話を聞けば聞くほど、今の仕事を辞める理由が見つからなかった音譜


何故なら、収入以外の全ての項目は今の仕事で満たされていたからラブラブ

ならば、既に動き出して、愛着のあるこの仕事で、年収があがる努力をすればよいだけの話である。
お金だけのために、さほど魅力を感じない仕事をする気にはなれないし。


たとえ、平均的にすごい年収を叩きだすチームに配属されたからって、自動的に私がそうなるとは限りません(笑)


という事で、丁重にお断りをしましたよ。
まぁ、当たり前ですがね^^;


失礼をさせて頂く時、その方の上司が最後に一言だけアドバイスをくださりました。


「最上さん。今、1年はあっという間ですかはてなマークそれとも長いですか?」


『??』



「覚えていて下さい。
 あっという間だと感じるようになったら、その時は成長が止まっている時です。
 僕は毎日、新しい事にどんどん挑戦をし続けています。なので、とても1年は長いです。
 挑戦し続けてください。そして成長し続けてください。これからも。」と。


それを聞いた私の正直な感想は…面白い基準だな。


全てに共感するわけではないけれど、言わんとしている事はとても伝わった。
なんだか、胸がちょっと熱くなる思いがした。
あ~、そうか。
だから、私、今日この場に、呼ばれたんだ。
この人たちに会いに来たんだな。ってそう思えるくらい。


もう3月。
あっという間だったと感じるけれども、12月に起こったことを思い出すと、もうずっと昔の遠い記憶のようにも感じる。

私はどうやらまだまだ成長の途中らしいドキドキ

ただいま占いキャンペーン中ご提供中のメニューはこちらから⇒