昨日の地震で千葉~豊橋行きの荷物が積めず、道の駅八千代に移動して、トラックの中で寝ることに…

夜9時30分頃に道の駅に着いて地震の情報はTBSラジオを聴いてました。だんだん被害の情報が大きくなってきたり、余震でも携帯の地震警報が鳴ったりでなかなか寝つけませんでした。
携帯の地震警報は誤作動を起こしていたみたいです…3時30分頃に起きてしまって結局3時間位しか寝られませんでした。

4時には長野と新潟で強い地震が起きてしまい、完全に目が覚めてしまって、5時過ぎに洗面所に行っていろいろ済ませて、ラジオ聴いてました。6時位には携帯がつながるようになりました。



ひととおり電話して終わった頃に荷積み先から電話があり、日曜日下ろしになったけど、朝から積めるということで着替えをして荷積み先に向かい9時45分頃に積み終わりました。

中央高速と圏央道は開通していたので、桶川北本インターから圏央道に入り、中央高速を経由して甲府南インターで高速を降りて、国道52号で清水の車庫に戻って来ました。 中央高速では自衛隊のトラックがユンボやブルトーザーを積んで東北に向かって走ってました。 自衛隊の皆さんに頑張って1人でも多く救出して頂きたいです。 自宅のテレビで津波の映像観てびっくりしています。 福島の原子力発電所に荷おろしに行った事があるので、本当に心配です… これ以上被害が拡大しないといいのですが… 早朝出発するので、気になりますが休みます。 お疲れさまでした。