交差点に進入出来なくなってしまい、材木店のリフトで散乱した材木を通れるように片付けてくれたので、曲がるはずだった交差点を曲がって工業団地に近いミニストップの駐車場に入ったところで大きな余震が来てトラックが大きく揺れました。

この時点で電話したのですが、もう電話つながらない状態になってました…… ミニストップの店内に入ったら奥の棚から焼酎とかお酒のビンが落ちてました。それ以外は大丈夫の様でした。おにぎりとジュースを買って外にでたら、公衆電話で通話している人がいたので終わるのを待って東京の運送屋に電話したらつながったので事情を説明して、自分の会社にも電話して、とりあえずトラックにもどりました。



ラジオでは被害の報告が断片的に入ってきてました。東北地方はかなりひどいという事でした。 会社にメール送って、駐車場で待機してる間も余震が続きました。 17:40分に会社からメールが来て荷積み先の会社名と住所がわかったので急いで向かって本当に近くだったけど、誰もいなくて閉まってました。


ミニストップに戻って公衆電話で会社に連絡… もう高速道路通行上の情報も入って来たので、今日は戻れないし、荷物も積むのかわからないしで… 今日はトラックでお泊まりです…
静岡の家族は無事ですが、東北地方かなりの被害で死傷者もかなり出ていますね… お見舞い申し上げます。