大地震起きてしまいましたね…
朝千葉県館山市で荷おろし終わって、帰り荷が千葉県白井市で積むということで東京の運送屋に電話して、もう一軒千葉の運送屋に電話して、白井市の工業団地の近くのコンビニ何軒かあるから、着いたら電話するように指示されたので、国道16号で向かいました。

高速に乗って移動すれば早く着いたのですが途中のコンビニで昼飯にして、少し仮眠してしまって……まぁ寝ないで出発すればよかったのですが、目が覚めてから移動開始しました。

白井市内に入って、工業団地に行く信号を通り過ぎてしまって、[次の道曲がればいけるだろ]で曲がって入って行ったら公園とテニスコートに入ってしまって行き止まりで公園の駐車場でUターンして、来た道を戻る途中に、停まってトラックを降りて外に出てトラックの脇で立ちシ〇ンした時に!地震が起きました!





トラックが前後に大きく揺れていて、少し坂道だったからサイドブレーキが少し緩かったのかなぁ?って感じで、トラックに戻ってもまだ揺れていて、おかしいな?って感じで地震だという感覚がなかったです。ラジオが緊急放送に切り替わって、曲がって来た交差点の角の材木店の材木が散乱して道をふさいでいたので、大きな地震だと認識! 地震が起きた時は、こんな感じでした。