ある日、紙面の


「にっこり」という


字を見、あぜんとした


何と文字全体の形も


にっこりしているのだ


他の言葉はどうなのか


しょんぼり きらい


ゆるい なく わらう


たのしい かなしい


やっぱり似て見える


言葉の一音が言の葉の


葉とすれば 変幻自在


葉の意まで著すカナ


奥深い文字です




※78歳男性による詩です。

かなり、共感出来ますね。

「にっこり」❗

本当だ❗本当に文字が目を細めてにっこりしている。

不思議やなぁ...。

外のしょんぼり、その他の文字もいささかそう見えますが、

「にっこり」ほどではありません。すごいことに気がつきましたね❗


私事です。


昨日は暑いところ、♿🏥へ行ってきました。

最近、何もないのに、何故かイライラ😒💢💢して仕方ありません。1日に数えきれないほどの舌打ちをしています。

これを打ちながらも、字を間違える度に舌打ち❗

文字打ちが実は苦手なんや❗

つい、間違いで、ワケわからん文章をうっちまうことも多々ある。


それと自分が嫌で、イライラしています。


常に病気と隣り合わせで、情緒不安定の私は


マインドフルネスを始めました。


これがなかなか良いみたいです😃


リラクゼーションミュージック等を聴いていると心が、スーッと落ち着くんです。


これは手放せなくなりました。


寝るときも聴いていると直ぐに眠れるんです😀



オマケです、また鳥www




ラブラブ💕💓😌💓💕で、交尾したりしています。
雛は作らないつもりですが...。


では皆様はハッピーな1日をお過ごし下さいね💕💕💕