好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、お早う御座います🎵

私は洋楽を聴いて育ちました。

幼少期は母にクラシックを聴かされ、クラシック🎹を習っていました。

中学の頃は、父のレコードで、映画音楽やラテン音楽など、聴くようになりました。

私がロックと出会ったのは、高校の頃です。

ラジオを聴いて、、好きな音楽は沢山、あるけれど、

ロックを聴いて、自分のパーソナリティーはこれだ❗と思ったのです。

音楽の高校を卒業すると、過去、嫌な思い出ばかりだから、

🎹から離れました。

その頃にはロックに染まっていました。

行き着いたのは、洋楽のハードロック、、ヘヴィーメタルです。

私はメタルフアッションが大好きでした。

17ぐらいから、ロックの雑誌を買い、推しとか出来ていました。

寝ても覚めてもその人のことが頭から離れないほど、💓♥️❤️なのです。

時にはその気持ちが強すぎて私を苦しめました。

ロックの雑誌に文通相手募集で載り、沢山、✉️が来ました。

私はその頃、決まった曜日の決まった時間にあるラジオ番組を聴き、、好きな曲だけカセットテープに録音していました。

もちろん、洋楽ポップスも沢山、ありましたが、私は断然ロック系にひかれました。

レコードを買うお金もなかったので、レンタルしていて、それを山ほどカセットテープに録音していました。

ロックは私の青春です。間違いありません。

常にロックやミュージシャンのことが頭にあり、それっきゃ考えられないほどでした。

常にロックを聴いていました🎵

18の頃にはギターを始めました。

19のころにはエレキギターを...

しかし、、弾けるのはリズムギターだけでした。

なんで、多くのミュージシャンがエレキギターの速弾きが出来るのか今でも不思議でなりません。

もちろん、自分は見るからにメタルファッションをしていました。

よく好きなミュージシャンの真似をしていたものです。

そんな私はロック(ハードロックやヘヴィーメタル)専門店で、面接に合格し、働いていました。

ロックが常に鳴っていました。

ロックファッション系が沢山、売られているお店でした。

よく日本のメタルミュージシャンがお店を訪れ、、

ドキドキ😍💓しながら挨拶をしたり、事務的な用件をちょこっと話したりしました。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

あのときは嬉しかった~❤️

「お早う❗」

知っているミュージシャンの方から挨拶されたこともありました。

大抵はただの定員である私の方からミュージシャンに会ったら

「お早う御座います」と

挨拶をしていました。

すごく優しい笑顔で、返してくれたり、、

エレベーターのなかでもミュージシャンと二人きりになり、

「お早う御座います」と挨拶をすると

「お早うさん」と返されました。

あと、定員をして、店にいるときに知ってるミュージシャンに感じ良く用件だけ話しかけられたりもしました。

サインもらいたかったなぁ❗

しかし...

ロック店員も長くは続きませんでした。

気になることを言われて早退したり、

やはり、仕事が大変で、私が不十分な出来で、年下の社員から威張られたりが嫌でした。

仕事がとても辛かったのです。

それに病的なことも気になっていました。

それで、店長に言って仕事を辞めるはめに鳴ってしまいました。

ちょっぴり苦く甘酸っぱい青春の思い出でした。

20代は特にずっとロックやミュージシャンに✨😍✨でした。

私の青春だったのですね🎵

今もロックが💓♥️❤️で、好きになったミュージシャンを見てはトキメいています❤️❤️❤️

最後まで、お読みいただき有り難う御座いました。

では、皆様にとって、素敵な日曜日となりますように💗💗💗