紫陽花には


雨がよく似合う


晴れた日の紫陽花は


どこか辛そうで


つい如雨露で


水をかけてしまう


紫陽花には蝸牛


そして蝸牛にも


雨がよく似合う


晴れた日の蝸牛は


どこか悲しそうで


つい紫陽花と一緒に


水をかけてしまう


弾けた水滴が嬉しそう




※57歳男性による詩です。

もうすぐ憂うつな梅雨入り。

まるで、もうすでに梅雨に入っているかのように感じます。

確かに紫陽花には雨や蝸牛がよく似合いますね✨

この間、青く色づいた綺麗な紫陽花を見かけましたが、その時近くの買い物なので、📱を持っていなかったので、写真を撮ることが出来ませんでした。


紫陽花と蝸牛をよく折り紙で折ったものです。



オマケです。

今日も鳥ですwww






鳩ちゃん、久しぶりの登場かな❓️よく鳴いて元気にしています。一番、なにを考えてるのかわからないのが、鳩ちゃんwww無表情で懐かないのに可愛いなんて、ズルい❗

余談ですが、昔、、一度だけウサギを飼ったことがありましたが、やはり無表情で懐かなかったのに見た目ばかり可愛かった💗




つゆちゃんは暇さえあれば、発情してます。
卵詰まりしないから(今のところ)有り難いです。身体は丈夫で、ボレーコもよく食べてくれるおかげだと思います。
最近、4個の卵を産みました。
3個の卵を見ただけでも、爽快です。最初に産んだ卵はヒビが入り、どうやら綺麗に中身を食べてしまったようですwww つゆちゃん、卵の味はどうだったの❓️www

では、皆様、快適な梅雨時期をお過ごし下さいね💗💗💗