皆様、お早う御座います。


6月に入り今日も☂️ですね。


昨日は二羽の文鳥を1日放鳥していました。






ホイップちゃん(上)

パールちゃん(下)


文鳥にもドラマがあるんだなぁとつくづく思いました。


この二羽はけして仲良くない。


でも、やはりホイップちゃんは、パールちゃんに気があるみたいで、近くで、踊りながら囀ずりますが、


パールちゃんは、シカト❗


ホイップちゃんは、大人しいほうですが、活発な性格で動き回り、、積極的に水浴びをしたり、飛び回ったりしているのに、、パールちゃんは、



📺️の一ヶ所に止まり、じっと動かない。

そんなパールちゃんはよほど大人しいのかなあ?と思いきや、気が強い。

ホイップちゃんが来る度に

「あっちへ行け~‼️」とつつきます。

(ちょっと嫌な性格...)

私はベッドの上で📱を見てはロックの記事を見ることに✨😍✨。

誰にも相手にされてないと感じるホイップちゃんは、ストレスもたまるわけです。

そして昨日はホイップちゃん、性格変わり、いつも優しいのに私の手を痛く何度も噛みついたりされました。

よほど、ストレスたまっているのか❓️❓️❓️

私に「相手にしてくれ」と言ってるか、、気になるパールちゃんに嫌われてストレスたまってるか❓️

小鳥の世界にもドラマがあるものです...

いきなり性格変わるので、どうしたのかと思った私はホイップちゃんを叱り、、辞めさせたりなだめたりしました。

✨😍✨になってるロックの記事もほどほどにして、

ホイップちゃんに声をかけたりしないと駄々をこねて噛みつくのです。

まるで赤ちゃんですよwww

昨日は早めに籠におさめました。

けっこう寝ていることが多い子達です。

今日も鬱陶しい☂️ですが、皆様、ハッピーな日曜日をお過ごし下さいね💗💗💗