電車をいくつも


乗り継いで


やっと着いた実家の


大きい玄関の扉


開けるとそこには


いつもと変わらぬ


父と母が


笑って座っている



「おかえり」

「ただいま」


今夜ただ


それだけの夢を見たい




※自分は今年の夏で母を失って7年が経ちます。長いような短いような7年間でした。

その間、父とほとんど喧嘩もせずに仲良くやっています。

母を亡くして数年間たつと、、母がよく夢に出てくるようになり、現実と同じように喧嘩ばかりしています。人間は死んでも心は変わらないというけれど、母も私に対する悪感は変わらないのでしょうか?そう思うとなんだか悲しいです。母とは確執がありました。和解せずに亡くなってしまったのです。

でも、最近、朝なんとなく寝ぼけていて、、母がいるような気がすることがよくあるのですが、しっかり目覚めると(母は亡くなったんだぁ...)という残念な現実を感じます。

父に「ママが亡くなって7年が経つんだよ」「早いね、そんなに経つかぁ...」よくそんな会話をしています。父も時々、何かを見ては亡き母を思い出すそうです。

ママ、、1日で良いから戻ってきて❗



話は変わりますが、一昨日、、皮膚科へ行ってきました。

特に酷いのがふくらはぎ。

見せられる状態ではありません。「これは痒いはずだわ~」と先生。飲み薬も出ると思った。塗り薬のステロイドと飲み薬がバッチリ効いています❗

痒くてかくことはほとんどなくなりました。

が.....飲み薬が副反応として、眠くなるとは聞いていたものの、本当に眠くなるわ、眠くなるわ、昨日は寝てばかりいました。すぐに寝落ちしちゃう。

でも、辛い鬱を我慢しているより楽かも。

今日は内科へ行き、LDLコレステロールをおさえる💊をもらってきます。


この頃、自分の病気のせいばかりでなく気候のせいか、体調がやはり、優れません。

皆様のブログへなかなか行かれずいいねも出来なかったりで、本当に悪しからずです🙏💦💦。

最近、しんどくて目的地だけ行って寄り道しなくなりましたし、よく思うのは、「ひとりでいたい...」

孤独は寂しいかもしれないけど、どちらかというとひとりのほうが気楽で良いと感じる私です。時々、他人が来て、お喋りしたり、まあ、バランスですよね。




では、皆様、ハッピーな1日をお過ごし下さいね💗💗💗