娘と話をしていたら


ニコッと笑った


その話  もう聞いたよ


とは言わない



何回も話すのは


大事な話だと思って


いるからだよ




ごめんね


でも、何回も聞いてくれる


あなたがいて良かった




※70歳女性による詩です。

私も父に同じことを何度も何度も聞いてしまう。

「今日の予定は❓️」.....

そして、しばらくすると、また「今日の予定は❓️」

「だから~、ほら❗.....」

「良いぢゃない、、何度も聞いたって❗忘れちゃうのよ」


よくこんな会話をしている。


人にはさっき聞いたかも知れないことは聞かないようにしている。


「さっき言った」と言われるとちょっぴり傷ついてしまうから。


私も忘れっぽいのは特徴です‼️


外出先でこの間、📱をおき忘れて来たのを、、♿🏥の患者さんに教えてもらって礼を言ったり、

買い物をしてお金を払って、品物を置いてきてしまい「お客さーん❗」と店員さんが追っかけてきたり、、ほんまに多々あることです。人がいるって有難いです。

📱置き忘れたら、ほんま、大変やね❗