二枚舌は嘘をつくの意


そんなこと


知ってか知らずか


ある朝舌が痛い


胃が荒れたのかなぁ


と思いはするが


嘘を着いてて舌が痛む


とも思い至った



二枚舌が痛い


情けない


嘘をついた罰だろう



一枚の舌に戻りたい




*胃の調子がよくないとき、舌が白くなること、よくありますね。

嘘は基本的に良くないこと。

それは皆、わかってますね。

でも、100パーセントを真実で通したら、トゲトゲしくなり、人との関係が保てません。

昔、3才下の妹が私に嘘を突き通してくれたお陰で、物事が丸く収まってた時期がありました。嘘をつくのは基本、よくないことですが、時には嘘も必要と感じます。

全てを100パーセント、、真実で通したら、けして平和にはいきません。しかし虚言癖の人は人からの信用を得られません。バランスが難しいというところですね。



皆様、昨日は沢山の👍️とコメントを本当に有り難う御座いました。

感謝です❤️❤️❤️



では、皆様にとってハッピーな一日となりますように💗💗💗