小学5年だった春


T君の町へ行く途中


T君の父のリアカーに


乗せてもらった


ところがなんとまあ


リアカーの着いた所は


食肉処理場だった


僕はそこで


殺されるブタたちの


姿を見、悲鳴を聞いた


そして生涯


肉食をしまいときめた


あの経験はよかった


僕101歳無薬無病です



*著者は衝撃的な光景を目の当たりにされたんですね❗️

私だって、そんな光景を見たら、可哀想でお肉が食べられなくなるかも知れません。

ベジタリアンで健康を維持されている方って、時々いらっしゃいますが、どうなんでしょうね❓️彼等にとってはそれが身体に合っているのかも知れませんね。






家の子達(文鳥)どうやら、オスメスに分かれているようです。ホイップがオス、パールがメス。何故ならば、ホイップは囀ずったりダンスをすることもたまにあり、口ばしとアイリングの色が濃い。
それにひきかえ、パールは囀ずりがありませんし、ダンスをすることもなく、ホイップに比べて口ばしやアイリングの色が、淡いです。

よく喧嘩をしますが仲良しなのかな❓️と思うこともあります。


では皆様にとって、ハッピーな1日となりますように🎅