皆様、お早う御座います❤️


最近、朝が辛いです。


低血圧で···


朝は寝坊することがほとんどで、


寝坊した方がロングスリーパーの私には安定するんです。


9時半ぐらいまで寝ています。



最近の鳩ちゃん、鳴き続けうるさいくらいです。

耳がとても良く、撮った動画に鳩の鳴き声が入っていると、

必ずそれを聞いて鳴き出します。


最近の鳩ちゃん、こんな感じで鳴いている事が多いです。


 


本当に健康なのだろうか❓️寂しくないのだろうか❓️と時折、心配になりますが、常に私が着いてるので大丈夫かと思います😃

文鳥達は元気いっぱい❗️

つゆちゃんも元気で、この間、また、卵を2個産みました。

つゆちゃんはボレーコも好きで良く食べています。

ベタちゃん達も元気です❗️


ところで私自身、よく寝ているので、精神は安定しているのですが、

見事に何もやる気になれません。

毎日、今日も何も出来なかった😟と自責の念を感じる日々です。

🎹も弾いていません。

朝のペットの世話がちょっとしんどすぎるかなあと思ってるのが正直なところですが、

飼っている以上、面倒を見ないわけに行きません。

何もしないうちに1日は終わってしまいます。

色々な事がしんどくてたまらず

これは鬱病あるある!で

持病がある以上、仕方のない事なのかも知れません。

結局、いつも自分の存在する意味が見出だせずにいます。

今日は母の命日。

亡くなってちょうど5年も経ちます。

5年前の8月4日、急に夕方倒れ、

そのまま入院。

3日後の7日に♿️🏥で息を引き取る。

そしてまた、3日後は葬儀。

私は体調が悪くて、葬儀にやっと行かれたが、火葬場には行かれなかった。

葬儀の途中もオルガンの音や、お線香の匂いがたまらなく嫌で、

隣の部屋に逃げ出したりしていた。

霊柩車が通るのも見逃してしまい、悔しかった。

今日は亡き母のために「アメイジンググレイス」でも、弾こうかな。



長々とお付き合いいただき有難う御座いました。

では皆様にとって、ハッピーな1日となりますように🍀