私の父は高齢


でも、とても若々しく


前向きに過ごしている


私は子供の頃から


父が好きだった


私は多分


父の遺伝子を多く


受け継いでると思う


四年前に母を亡くして


父とはほとんど


喧嘩もせずに


仲良くやっています


父は障害を持つ私の


将来を考えてくれている


父の期待にこたえたいよ


頑張るよ、お父さん


そんな父は


亡き母の分まで


私の個人的な気持ちに


寄り添ってくれている


父が好きな私は


父がリビングでご飯を食べている時は


なるべく側にいて話をする


もし、好きじゃなかったら


そうはしないだろうと思う


また、元気になって


父と一緒に旅行でも、行きたいよ


何でも気楽に話せる


唯一の存在


父は私にとって


かけがえのない存在


少しでも、長く生きてね


お父さん!







*普段感じている気持ちを綴ってみた。母が生きている頃より、亡くなってからの方が、父を好きになれた。

妹は施設に入ったきりで、全く会えないし、外出することの多い父が家に居るのはとても珍しい事だから、私はなるべく側にいて、話をする。

私の気持ちに寄り添ってくれるのは、何よりも嬉しいな。

私も父の役に立ちたい。




では、秋めいて来ましたから、皆様にとって、爽やかな1日となりますように🍀