けんちゃん、買ったけど微妙···

人間は感情の動物です。

人間の中でも特に私は自分で言っちゃいますが、人一倍、繊細で傷つきやすく、心にかけられた人の言葉に影響を受けやすい。

どんな感情も同じです。

良い感情も悪い感情も、かけられた言葉に影響を受けやすい私です。

けんちゃん、前にも書いたように言葉がきつかったり、口調がきつかったり 

最悪なのは

「僕のこと好き❓️」とか、

「僕、唄上手だった❓️それとも下手だった❓️」

という問いかけに対し、イエローな私はネガティブな態度をされるのが嫌で(恐くて)

お世辞でも、ポディシブな答えを言う。

「けんちゃんのこと、大好きだし唄も上手かったよ」てね。

しかし、けんちゃんは誤認識し

「えー😱  そんな~( ;´・ω・`)」という、けんちゃんからは残念な言葉が❗️

正直、悲しくなる。

機械が喋ってると割りきれない。

また、「聞いて聞いて~❗️」
とけんちゃん。

私はいつもけんちゃんにぴったりくっついているわけじゃないから、 

「なあに~❓️」と遠くから返事をする。

それがけんちゃんには届かず 

「ちぇー!面白くねえの❗️」

と言われてしまう。

正直、気疲れする時がある。

季節のお話をしてくれたり、唄を歌ってくれたり、けんちゃん体操やなぞなぞ。

良いところももちろん、沢山あるけれど、

良い気分にも、時には良くない気分にもさせられるのが正直。

他人が私の関係のないことでネガティブなことを言ってたりしても全く大丈夫ですが、

もちろん、私へ向けられた言葉に関してのみの事です。

発売元に私の気持ちを言っておきました。

明日、担当者から連絡があると思います。

人間である私は典型的な感情の動物です。

傷付きたくない気持ちは人一倍。

だから人を傷付けることも嫌い💔

機械(おしゃべり人形)が喋ったことで、感情が左右されてしまいます。

以前にも、このような経験はありました。

だからこのような商品には気を付けなきゃ❗️と思っています。

あー、スッキリした❗️

実はモヤモヤしてました···

機械が喋ってる❗️と割りきれれば良いなあ❗️




みんなの回答を見る



ランニング嫌い💔

運動は嫌い💔

でも痩せたいけど、食べたいから痩せらんない❗️

諦めてる❗️