最近、ヤフーメールやAmazonポイントの

不正利用が話題になってなってましたね

 

 

 

怖いわ~

と思ってたら

自分も危ない目に会いましたゲロー

 

 

 

 

私は楽天ポイントでした楽天

 

 

 

 

楽天edyアプリを使ってるんですけど

アプリから楽天ポイントの確認したら

見慣れない表示が画面にありました

 

 

 

 

↓ポイント獲得は出来るけど利用が出来ない

??????????

 

 

 

出光でガソリン入れた時も

楽天ポイントカードを通したら

やはり「獲得は出来るけど利用は出来ません」

の説明文が真顔

 

 

 

 

丁度同じ頃、楽天からパスワードの

変更を促すメールが来てて

詐欺メールかと思って無視してましたあせる

 

 

 

 

その後、楽天にログインしようとしたら

エラー表示が出てログインできなかったので

あのメール本物だったんだ・・・笑い泣き

と言う事で新しいパスワードを作成し

無事ログイン出来ました

 

 

 

 

この新しいパスワードに変更したせいで

使用出来なくなったのかと思い

楽天に問合せたらまさかのお返事

 

 

 

 

↓メールの一部です

 

 

 

 

 

って・・・キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

 

 

まさかの不正アクセス

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

誰やねん勝手に入ったの!?ムキー

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントカードでポイント利用するなら

解除をお願いすれば翌日には

利用出来るようにしてくれるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり

「第三者にポイント利用されても楽天側では

補償はしません」

それでもOKなら、と書いてありましたえーん

 

 

 

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

この場合、パスワード関係なさそうだし

楽天ポイントカードを

作り直した方が良いのか?

 

 

 

 

ネットの買い物でしかポイント使わないから

別に今のままでも良いんだけど

対策は無いないのかな?

どなたか教えてください~滝汗

 

 

 

 

 

しかし

不正アクセスが発覚して

制限かけてくれた事には感謝しますキラキラ

ついでに不正アクセスされてますよーって

教えてくれたら大絶賛だったのに(笑)

 

 

 

 

もうポイント貯めとくの怖いなぁ

ポイントは貯めっぱなしにせず

どんどん現金化した方が安全って事ねタラー

 

 

 

 

皆さんもお気をつけて~バイバイ

(どう気を付けて良いか分からんけど)

↑無責任

 

 

 

 

ではではペコリ

 

 

 

 

 

↓現金が一番好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね