楽天お買い物マラソンはじまりましたねー♪

 

 

 まだポイントが200ポイントしかない私は今回は不参加。

 

 

ただポチが目標キラキラなので、手出しが多い時はほとんど買い物しませんニヤリ

 

 

 

 

 

 今日は2件賃貸の契約があるので出勤ですもやもや

 

 

 

 

本当は土・日はお休みなんだけど(子持ちの主婦なんでね)

 

 

 

 

 契約入ってるときは休日でも夜でも早朝でも出勤。

 

 

 

 

 

何故って

 

 

 

 

 

 

社長が宅建持っていないから!

 

 

社長が保険募集人の資格持ってないから!

 

 

社長が事務作業(契約の流れ)分かってないから!

 

 

 

 

親戚だからって頼り過ぎだってのえーん

 

 

 

 

 

 

今年の宅建試験は10/16みたいですね。

 

 

 

私は平成25年度に受験したんだけど

 

 

 

下の子が幼稚園でかまってちゃんだったし毎日お弁当だし仕事も出てたから

 

 

 

まとまった時間が取れずにちょこちょこ勉強してました。

 

 

 

休日は家族で出かけたりするから余計時間ないし滝汗

 

 

 

とにかく、少しでもすきま時間があれば問題集やってましたね~。

 

 

 

前日の土曜日は、家事も最低限にして1日中勉強ショック

 

 

 

おかげで合格できたけど、家族(特に旦那)の協力がないと

 

 

 

絶対無理だな!って思いました。

 

 

 

友達に言ったら、大工さんの義父さんが宅建を持っているらしく

 

 

 

「あんなの誰でも取れる。勉強しなくても取れる。超簡単!」

 

 

 

って言ってたよ~   だって。

 

 

 

 

うん、確かにうん十年前はそうでしたよ。でも今は全く違うよ。

 

 

 

真に受けて、適当に参考書読んで受ける人がいるから

 

 

 

毎年受験者数だけは多いんだよ。

 

 

 

合格率が15~18%しかないのは

 

 

 

「とりあえず受ければ運が良ければ受かるかも?」

 

 

 

って安易な考えで受験する人が後を絶たないからじゃないかね?

 

 

 

本当に欲しい人だけが受験するなら合格率は60%以上とかいくんじゃない?

 

 

 

 

 

きっと途中で嫌気がさしてくるから、あんた試しに問題集解いてみなよ!

(実際私の叔母は嫌になって途中で諦めた)

 

 

 

って思ったけど言えないよね~ニヒヒ

 

 

 

 

今年受験される方、あと少しだけど追い込み頑張ってねーーアップ

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

            

                 ★お得にポイントGET★

 

 

 

超有名なアンケートサイト♪

本アンケートはポイント高め!参加型やモニター調査もあったりして

コツコツやればどんどん貯まる。

継続年数、10年になっててびっくり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

            続けてみてねニコニコ          

                ↓

  アンケートモニター登録

 

CMサイト(^^♪何年も前からやってます

他の事しながらCM流して、簡単にポイントがもらえるので続けられます

お好きな人はゲームでもポイントもらえますよ

    無料登録で最大300ポイントが当たります。こちらからどうぞ

                      ↓

 

 

ショッピングやアンケート、サービスの利用でポイントが貯まります

ここを経由してポイントもらえるものが沢山あるので、お買い物の前に

チェックしてね

        このバナーからの登録で500ptもらえます(^^♪

                     ↓

                 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

   

 

ショッピングやアンケート、ゲームや記事作成等でポイントが貯まります音譜

こちらを経由して購入したらダブルでポイントもらえるので必ずチェックしてねキラキラ

こちらのバナーからの登録で250ポイントもらえますキラキラ

                    ↓