コーヒーが大好きです(* ̄∇ ̄*)


仕事前には

【必ずコーヒーを飲む】

という事が、私の朝のルーティンの1つ。


しかも仕事の日の朝は出勤するまでは飲まずに、必ず会社で飲むという謎のこだわり(笑)


渋滞は嫌だし、遅刻もしたくない。

更衣室が混んでるのも嫌。

仕事前にタバコ吸いたい。

自分に余裕を持って仕事したい。

…が理由です。


と言うのも、昔、

【いつもと変わらない時間に出勤したにも関わらず遅刻した】

事が1度あるのです。


何があったのか全く分からなかったけど(多分事故があったのでは?と思われますが…)、30分以上動けなかった…。


焦ったあの日の朝を忘れられなくて、勤務先が変わっても、今まで以上に朝は余裕を持って会社へ行くようになりました。


そしてその日から少しずつ早くなっていく私の出勤時間…(笑)


仕事前にぼ~…とタバコ吸って、コーヒー飲んだ方が、頭が働いていたあの頃。


何となく好きな時間の1つでした。


タバコは、

【年々偏頭痛が酷くなってきた事】

もあって、通院している時に

「体に良くない物なんだから、タバコはもうやめましょう!」

と強く言われていた事と、

【自分が吸っていた銘柄がワンコインでは買えなくなってきた事】

が理由で、今はもうスッパリやめているけどね。


でもコーヒーだけはやめられない。


コーヒーを飲まないと1日が始まらない。


かと言って、ドリップして優雅に、更に美味しくおしゃれに…何て事は、今までした事がない!( ・`ω・´)キラリ!


缶コーヒーかインスタントコーヒーで十分満足してしまっているけど…休みの日ぐらいは、もっと美味しく楽しんでもいいかなぁ?と思い始めています(*^^*)


朝のルーティンはみんなそれぞれあると思うけど、1日が始まる大事な活力でもあると思うので、ほんの少し余裕を持てる時間を大事にしたいものですね(*^^*)


心にほんの少しでも余裕を持てれば、その日1日有意義に過ごせると思っています。