娘から、母の日は毎年スタバのギフト券が届きます。


あと誕生日ね。


スマホ1つで済む事は、

“今の時代ならではかなぁ?”

と思います。


Wワーク生活になってから、今まで以上に荷物の受け取りが難しくなってきたので、ちゃんと日付指定するんだけど…ついうっかり忘れてしまう事もあって…(;´д`)


再配達をお願いする度に配達員さんに申し訳なく思います。


その話しを娘にした事があって、毎回ギフト券にしてくれるんですよね。


娘は

「楽で助かる(笑)」

なんて笑ってたけど(^_^;)


気持ちの問題なので、娘からなら何もらっても嬉しいですよ(*^^*)


さてスタバですが、時々無性に飲みたくなる事があるんですよね。


疲れてるのかなぁ?と思うけど、注文する時噛み噛みになってしまう事が多いです…(^_^;)


…もう少し簡単なカタカナにしてよー…(;´д`)


店内だと

「これお願いします」

で済ますんだけど、ドライブスルーだと頑張って伝えないといけない…。


分かっててドライブスルーを利用する私が悪いんだけど、まぁ大体店員さん達が察してくれるので、何とかなってます(笑)


以前ドライブスルーで、

「ギフト券はドライブスルーからでも使えるんですか?」

と聞いた事があって(先に伝えておかないと!と思ったからなのですが…)。


支払いの時に、用意してくれているドリンクを待っていた時、

「ギフト券もらったけど、油断してるとすぐ期限になってしまいますよね(^_^;)

このギフト券ね、娘が誕生日プレゼントでくれたんですよ~」

と話したら、その時の店員さんが

「お待たせしました(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

おめでとうございます(*^^*)」

って渡してくれたカップに

【Happy Birthday!】

と書いてくれてあって、感動しました。


ニュースでは見た事があったんだけど、やっぱり自分がそうしてもらうと嬉しいもんだなぁ…(*^^*)


店員さんにしたら、たまたま私が利用した時間が混んでなかったのもあるかもしれないけど…粋な事してくれますよね!(*^^*)