【推しのゆるキャラ】

を投稿した後、土曜日に久し振りに娘と、娘の彼氏君に会いました。


その時に娘の今現在の推しのゆるキャラが

【シナモロール】

から

【ちいかわ】

に変わっていた事を知りました( ゚ロ゚)!!


娘の彼氏君が言うには、

「ここ2~3ヶ月ちいかわが好きですよ(^^)」

との事だったけど、幼稚園に入園する前からシナモロールLOVEだったのになぁ…(^_^;)


ランドセルも

「シナモンがデザインされてるやつがいい!」

と言った子でした(^_^;)


でもまぁ…親元を離れてからの娘の事は、会わないと分からない事が増えましたね。


事件も多い世の中なので、心配だけは絶えないけど…。


右も左も分からず、知り合いが誰もいない土地で、自分でお金を稼いで生活をしている娘。


成長した娘の事を応援しつつ、子離れは上手にしていかなければいけません。


子供は親の所有物ではないし、親子であっても程好い距離感って大事だと思います。


私達母娘も喧嘩はするけど、それでも今思う事は、程好い距離感を保つ方が、笑顔で穏やかに会える気がします。


過保護な部分は強かったと思うけど(親バカぶりは相変わらずですが…(^_^;))、依存し合う事は良くない事だと思っています。


これからは今まで以上に娘見守り隊&娘応援隊として、力を注ぎたいと思いました。


娘の成長は、単純に嬉しい。


小さい頃の娘のイメージが強すぎて、

“手を貸してあげなければ…”

と思いながら、ついつい口も多々出てしまうのが親なのではないか?…と思います。


…気を付けないとダメですよね…(^_^;)


でもね…今回娘の幸せ溢れる顔を見れて嬉しかったです(*^^*)


そして娘をあたたかく包んでくれる人がそばにいてくれて良かったです(*^^*)