ちらし寿司に入れる具材

料理上手な母の作るちらし寿司は、

【卵】

【干し椎茸】

【人参】

【きゅうり】

【酢で締めた鯵】

が多かったですね。


シンプルな具材なんだけど、すごく美味しいです。


子供の頃は

【鰻】

な事が多かったけど、家族の中で私だけが鰻が苦手な事、近年の物価高騰や不漁続き等から、鰻が入ったちらし寿司は食卓に出なくなったなぁ…(^_^;)


あとは干し椎茸も若干苦手です…(^_^;)


そして私も母親になった時、母を見習ってひな祭りにはちらし寿司を作るようになりました。


レシピを見ながら一生懸命作ったちらし寿司ケーキにした時は

【サーモン】

【海老】

等も使ったので、財布は痛かったけど、見た目はとても華やかな物になりました(*^^*)


【ちらし寿司の素】

を使ったら、簡単にすぐ食べれるのでいいですよね!(*^^*)



 


 

 







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する