新婚旅行は国内で、3泊4日。


旅行慣れしてなかったのでツアー旅行にしたんだけど、初めて訪れたハウステンボスは花も満開で、とても良かったです。


美味しい物を食べて、

きれいな景色を見て、

現実を見ないように、考えないようにしていました。


元旦那と一緒じゃなくても、

“また来たいな”

と思った時間も、あっという間に帰路へつく事に。


新婚旅行から帰ってくる日に合わせて、母が買い出しをしてくれてあったので、

“今日は買い物に行かなくてもいいなぁ。

助かったなぁ”

と思っていました。


ところが…新生活が始まるアパートへ帰った時の元旦那の第一声は、

「ただいま」

でも

「これからヨロシク」

でもなく、

「俺、釣った魚に餌はやらないから(笑)」

でした。


息子の将来を心配した元義母からの結婚への圧が、無事結婚まできたから気が緩んだところがあったんだと思うけど、

“さすがに酷いな”

と思いました。


自分が思う以上に、前途多難な結婚生活が始まると思いました。


私は無言で片付けを始めて、

「買い出しに行ってくる」

と外へ出ました。


…イラッとしたもん、やっぱり…(;´д`)


腹を括ったはずなのに、括りきれてなかったなぁ…。


でもやっぱり実家へは帰ろうと思わなかったです。


両親の迷惑になるような事は出来なかったから…。